※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後半年の2児の母です。妊娠の不安からの相談です。夫との行為で中出ししてしまい、妊娠の可能性があることに不安を感じています。体質的に妊娠しやすいと感じており、仕事復帰も考えていたため、不安が強まり過敏性腸症候群になってしまいました。ママリで相談したい気持ちです。

こればっかりは誰にも分からないと分かりつつ、
いても立ってもいられず質問します。。

産後半年ほどの2児の母です。

ゆくゆくは子ども3人授かれたら
幸せだなとは思っていたのですが、
今はまだ上の子も下の子も小さく手がかかることと
私自身も余裕がなくいっぱいいっぱいなので
まだしばらくは2児の母でいたいなと思っていました。
今いる2人の子どもたちに精一杯な母で居たいなと思っています。

しかし夫と18日に行為をした際、
中に出すのはNGしていたにも関わらず
出してしまったそうです😭😭😭😭😭

生理後2日。(7月18日)
排卵予定日は7月24日。

ルナルナで調べると妊娠の確率はやや高め、、、
あぁ。終わった。と思ってしまいました。

2人目の子どもも産後初の仲良しで出来た子で、
1人目もすぐに出来ました。
そんな事から、体質的にわりとできやすいんだろうなと
思っていました。
(幸運な事ですがこんな風な書き方をして
気分を害してしまった方がいたら申し訳ありません)

正直、仕事に復帰するのも楽しみだったので
もしも妊娠できているとしたら育休延長になります、、

不安な気持ちが強いからなのか
過敏性腸症候群になってしまいました(;;)

こんなことを書き込んでどうなるんだって感じなんですけど
不安で仕方なくてママリで呟いてしまいました。

コメント

ままり

アフターピル貰うべきでしたね💦
今は3人目考えていないなら次からはコンドームつけて避妊しましょ😂

deleted user

初めまして:;(∩´﹏`∩);:

私と状況がとても似ていて思わずコメントさせて頂きました🙏🏻✨

長男次男が11ヶ月の年子
今お腹にいる子が来年の3月に出産予定です。
私も二人目辺りから体質的に主人も私も出来やすいのだろうと思って気を付けてはいましたがやはりできる時はできるんですね🤣

子ども達が小学生頃にもう一人と考えていましたがまたお腹にやってきてくれました😌笑

(堕ろす気はないですが)堕ろした方がいいんじゃないか...とか無計画と思われるんだろうか...など周りの意見ばかり気にしていました。

先日、一回目の検診で頑張って心臓動かしている赤ちゃんを見てやっぱり可愛いと思ってしまうんですよね🥰

主様も妊娠していたとしても自分の子だと何故か可愛く愛おしく思ますよ😌✨


お仕事に関しても私も子育てが落ち着き、ずっと憧れてた飲食店をオープンすることとなってましたがまさかの妊娠発覚で...お酒を提供するbarだったのでスタッフの子達に頑張ってもらうことになりましたが初っ端から迷惑かけてしまって正直かなり落ち込みました。

授かるということは何かしら意味を持ってお腹にきてくれてると思うので、あまり不安な気持ちにならずに前向きに考えましょう🥰❣️

  • まま

    まま


    ありがとうございます✨
    前向きなコメント嬉しいです😭
    そして、妊娠おめでとうございます💕一回目の検診で心臓動かしてくれてたんですね🥺💕

    堕ろす気はないけど周りの目をどうしても考えてしまうの、すごく分かります😭
    堕ろす気はないんです。でもどうしてもぐるぐる考えてしまって😭
    と言うか私の場合まだ妊娠したと確定した訳では無いのにこの悩みようなので完全に勘違いかもしれませんが😂💦

    全てのことに意味がありますよね☺️
    気分が晴れる回答ほんとうに
    ありがとうございました☺️✨

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    二人目が産まれてから生理不順でして全く気付かず😢漫画に書いたような吐き気からのスタートでした💦

    周りの目や会社の事...本当に頭がパンクするんじゃないかって位悩んで苦しくなりますよね。
    出来ていたらおめでとうございますですし出来ていなかったら今後気をつけよう❣️と思えるはずなのである意味私も赤ちゃんに感謝です🙏🏻✨(さすがに4人目は無理なので🤣)

    主様もご丁寧にお返事ありがとうございます🙏🏻✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

まるで私のようです…
うちも元々防犯三人望んでいましたが、
あと1年は待ちたいな~と勝手に思っていました。
生理再開に2年半かかり、
全然できなかったのが(当たり前ですが)
再開したらあっという間に3人目ができました。
嬉しいけど、今じゃない…と思ってしまって、
申し訳ない気持ちになりました…

アフターピルが間に合うなら
処方してもらうのもひとつの手ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々防犯三人て変な文章ですね💦

    元々三人

    と打ちたかったです💦

    • 7月20日
  • まま

    まま


    同じように悩んでいた方がいるんですね😭
    今じゃないという気持ち、すごく分かります。
    私の場合はまだ確定した訳では無いので単なる勘違いかもしれませんが💦

    アフターピルも考えたのですが、結局受診には至らずです💦
    なのでぜんぶ自分が決めたことなんですよね、結局😂💦

    それなのにも関わらず
    共感してくださる内容のコメント嬉しかったです😭
    ありがとうございます✨✨

    • 7月20日