※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
依愛
妊娠・出産

産院で処方された便秘薬がピムロ顆粒で、妊娠中は避けた方が良いと調べたが、飲むべきか相談したいです。

産院で 便秘薬を切らしてしまって出ないと相談し
酸化マグネシウムを貰っていたので酸化マグネシウムくださいと
助産師さんに伝えたところ
受付で 便秘の薬出てます、朝晩 飲んでくださいとだけ言われ
酸化マグネシウムと同じ説明だったので
自宅に帰り中を見ると ピムロ顆粒 とあり
調べると 妊娠中あまり飲まない方が良いものと書かれていたのですが
産院処方でも飲むのは中止した方が良いですよね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院から出たのであれば問題ないかと思いますが…。
不安なら飲まなくてもいいと思いますが、便秘は大丈夫ですか??

• 依愛

依愛

便秘がほんと薬飲まないと一切便意もなく
    便意が来ても硬すぎて……って感じで😵‍💫💧
    飲み物もずっと便が出やすいようにお水にしてるんですけど
    それでも力むような硬さ?で💦
    今のところピムロは昨日の夜と今日の朝で2袋飲んでいて
    お腹が張りやすいような気がしている感じです😭💧

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

処方してくれた薬局?薬剤師さんからは特に何も言われませんでしたか?心配でしたら処方された薬局か主治医に聞いた方がいいかもです!個人的には薬局薬剤師に聞くかも。私も処方受けとる際に花粉症の薬で妊婦は避けた方がいいとあり、薬局で相談したらその場で医師と取り合ってくれて薬を変更してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら一応禁忌とあるので相談されてもいいかもですね。

• 7月20日
  • 依愛

依愛

院内処方で受付の方が簡易的な説明のみでいつも貰うので
    酸化マグネシウムくださいと伝えたのもあり
    薬剤師さんからの説明はいつも通りなく自宅に帰り確認するまで気付きませんでした🥺💧

2週間後の健診までなるべく飲まないようにして次の健診で相談してみます🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院内処方だったんですね💦先生はきっとマグネシウム内服しても便秘改善ないと判断して作用が違うピロムにされたんだと思いますが、説明聞いて選びたいですよね。私も便秘なので、わかります💦最近ですが、苦手な納豆を食べるようになり毎日快調になりました。気持ちの問題かもですが…お互い無理せず頑張りましょう〜

• 7月20日
さっきー

妊娠中酸化マグネシウムでも便秘が改善されず、アローゼン顆粒を処方されて飲んでいました。ピムロ顆粒はジェネリックのようですね🤔私は妊娠8ヶ月から里帰り先の産院で処方して飲み、これでやっと排便がありました!私は一袋飲むと腹痛が辛かったので2〜3日に1回2/3袋飲んで調整していました!
下剤なので自分に合う量見つけて飲まれるといいかと思います😉