※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

娘が保育園でコロナ感染者が出たため、濃厚接触者か不安。帝王切開の可能性について心配。自身が感染した場合の影響も気になる。情報をお持ちの方、教えてください。

娘が通ってる保育園でコロナ感染者が出ました💦
娘が濃厚接触者にあたるかはまだわからず明日以降に連絡が来る予定です。
生産期にコロナになったら帝王切開になると産院から言われてますが、もし娘が濃厚接触者だった場合でも私は帝王切開になる可能性ってあると思いますか😢?
または娘が感染してたとして私が濃厚接触者の場合は帝王切開ですかね・・・
産院に私がコロナになってしまった場合しか聞いてなくてもう38週なのですごく不安です😭
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

私の産院では濃厚接触者の同居人はpcr受けて陰性なら普通分娩可のようです💦
不安ですよね😭きっと産院によっても違うかと思いますので産院に確認してみると良いかと思います💦

• Anki

Anki

陰性なら普通分娩可なんですね!
    少し希望がもてました🥺
    明日産院に聞いてみようと思います😭

• 7月20日
ママリ

個人クリニックですが、本人がコロナ陽性でも濃厚接触者でも帝王切開にはならず自然分娩です!

• Anki

Anki

本人陽性でも自然分娩なんですね。
    羨ましいです🥺

• 7月20日
5人のママ

私の所は家族が濃厚接触者の場合‥というのは話に出てきませんでした。
妊婦本人が陽性かどうかを重視してるみたいで、陽性だった場合でも自然陣痛が来るのを待ってから帝王切開らしいです。
(陣痛が来る前に完治したら自然分娩で大丈夫みたいです。)

県によっては陽性と分かり次第、帝王切開になるところもあるそうです。

今通ってる産婦人科が県の境目にあり、家の近所なので通ってるのですが‥

産婦人科かあるところが隣の県(すぐに帝王切開)、で私の住所があるところ(陣痛くるまで帝王切開しない)と対応が違うそうです。

私が里帰りしてないので、住んでる県の対処法になるらしいです。

先生からは予定日付近は園を休ませれるなら上の子は休ませた方がコロナのリスクは減らせる。
子供がかかったら、母親がもらわないのはほぼ無理。っと言われてました。
なので36〜37週くらいから出産まで園を休ませてる妊婦さんが多いらしいですO_o
帝王切開になりたくないなら‥らしいです。

私は子供の人数が多く家で一人で見きれないので、もう帝王切開になるならなったで‥っと半ば諦めていて、感染しないようにマスクと手洗い、消毒を徹底だけは継続してしてます。

• Anki

Anki

県によって対応異なりますよね😢
    前駆陣痛やお腹の張りもあっていつ産まれてもおかしくないのですごく不安で・・・
    もし娘が濃厚接触者になってしまったらとりあえず陣痛こないことだけを願います🥺

• 7月20日