※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週目で胎動を感じる時と感じない時がありますが、普通です。毎日感じるようになるのはいつ頃でしょうか?

21週の初めての妊娠です。
胎動についての質問なのですが、感じる時と感じないときがあります。これは普通ですか?
またいつ頃から毎日感じるようになりますか?

コメント

みるきー

胎動は感じる時と感じない時ありますよ!
赤ちゃんが寝てたりすると感じないので!!
いつから毎日感じるようになったかまでは覚えてませんが、赤ちゃんが大きくなるにつれて胎動も強く感じるようになりました!それでも、1日忙しいと胎動に気を向けてないので今日感じてない気がするって不安になったりもしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。因みに何日も感じなかったことありますか?

• 7月20日
  • みるきー

みるきー

私は何日も感じないことはなかった気がします💦
    ただ、21週だと羊水がまだ多い状態だと思うのでまだまだ動いてても胎動を感じないこともあると思うので今までもずっと感じる日があったりなかったりで急に減ったわけではなかったり前回の健診の時も同じような感じで元気だったなら大丈夫な気がしますが、妊娠中は不安なことも多いと思うし直感でおかしいなと思ったら産婦人科に電話してみるといいと思いますよ!!
    私も胎動少なくなったと思って不安になって電話して受診して元気な赤ちゃんを確認すると安心して胎動感じるようになったりしたので!!

• 7月20日