※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

子供が発熱しました🤒今は小児科行ったらすぐPCRしてくれますか?病院によりますかね...

子供が発熱しました🤒
今は小児科行ったらすぐPCRしてくれますか?
病院によりますかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりますね🥲近所の小児科は検査じたいやってないところと熱があればしてくれるところがあります!
電話して確認するのが1番だと思います🙂

• 🌈

🌈

そうですよね...
    ありがとうございます😭

• 7月20日
はな

病院によると思います
近所の病院は
普段の予約とは別に
発熱外来の予約があり
そこでPCRしてくれます。

• 🌈

🌈

電話が確実ですよね…
    ありがとうございます😭

• 7月20日
おもち

先日、息子が久しぶりに保育所で高熱(38.8度)出して小児科受診しました。
熱以外の症状が何もないことも病院にはあらかじめ電話で伝えてはいましたが、受診時にまず車内でコロナの検査されました。で、陰性が確認できた後に院内に入ることができて隔離室に通されて先生の診察を受けるって感じでしたね✋️

ちなみに私が行った小児科は、コロナの検査の他に高熱だからってことで尿検査もしてくれました。

• 🌈

🌈

なるほど!体験談ありがとうございます😭
    電話が確実ですね💦

• 7月20日
  • おもち

おもち

コロナが出始めてから初めての発熱だったので、とりあえずまずは病院に聞いてみようと思って電話しました✋️

病院によって対応が違うと思うので、まずは電話して聞いてみるのが確実ですね👍

• 7月20日

息子のかかりつけ医では抗原検査のみなので、PCRはできません😭

• 🌈

🌈

やはり病院によりますね💦
    ありがとうございます😭

• 7月20日