※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

最近の小児科は混んでいますか?発熱の子供が多いですか?東京では午前中に予約が埋まる状況です。他の地域はどうでしょうか?流行しているウイルスはコロナだけでしょうか?

ここ最近小児科の混み具合凄くないですか?
発熱してる子多いですよね?
コロナだけじゃなくて色んなウイルス流行ってるんでしょうか。
皆さんの地域はどうですか?
こちら東京ですが小児科の予約が午前中のうちに埋まってしまうような状態です。

コメント

ゆず

こちらは胃腸炎がすごい流行ってます😖

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に今日行ってきましたが混んでました💦
念のためPCR検査をしたのでそれもあってか帰るのに3時間はかかりました😮‍💨

な

RSがすごいです😭
0.1.2歳児のみの保育園で園児14人いますが全員感染して来週の月曜日まで休園です💦

ママリ

千葉県ですか、近所の小児科2件は当日予約制になり、争奪戦で全く取れません、、
もう1件予約なしでいける所に昨日行きましたが凄かったです😭普段15分待ちぐらいのクリニックですが1時間半待ちました😭

コロナ、アデノ、胃腸炎、ヘルパンギーナとか流行ってます。

うちの保育園も胃腸炎、溶連菌とクラスター化しています(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

胃腸炎とRSが流行ってます😓
人気な病院は30秒でウェブ予約受付終了してやばいです😂

\(^o^)/

神奈川ですが今日9時にWEB受付して、診察できたのは15時でした。。
先生いわく、咳のウイルス(RSやアデノ)が流行ってるって言ってました。
コロナに似た症状だから、不安で病院に行きたくなっちゃうんですかね。。