※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

月初めに旦那にお小遣いで6万か7万渡してます。現場仕事なので夏場はお…


月初めに旦那にお小遣いで
6万か7万渡してます。
現場仕事なので夏場はお弁当つくってなく
水筒もお茶は嫌ってゆーて持って行ってません。

夏場に限らず月の真ん中くらいで
お金ないって言います。
結局プラスで渡してるので10万弱は
1ヶ月に使ってると思います

これにプラス携帯代が
平均3万円です

最近釣りにハマり出して
8月中に自分の竿を買うってゆーてたんですけど
お小遣いで買ってでいいですよね??

ついこの間お金のことで喧嘩したので
お金について話すのが嫌です
お小遣いでこんな渡してる挙句
携帯代も高いのに
貯金も出来ません

それをゆーと周りは俺より
もっと稼いでないのに車2代もってるねんで
とか周りのことを出してくるので
私がやりくりできてないのが
悪いみたいな言い方されて
なんとも言えなくなります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね、10万近くも渡したら生活出来ないです🤣
手取りの1割が目安かと思います…

釣竿は当然お小遣いからかと😇

lii

旦那さん手取りで結構貰ってる感じですか?
にしてもお小遣いで月10万は渡しすぎだと思いますし携帯代3万も論外です😅課金してるんですかね?
竿なんてお小遣いから買えよ!って話だし、周りは車2代も持ってる、だから何?って感じです(笑)
お小遣い減らせば貯金もできるのにな〜としか思いません🥶

deleted user

お小遣いと昼食代を分ければいいと思います
きちんと決めるべき所は決めた方がいいと思います

昼食代は1日○○円
飲み物は水筒以外は嗜好品なのでお小遣いで。
お小遣いは月5万
携帯は○○円以内

携帯はなぜ3万も??
うちかけ放題で5000位ですよ
課金してるなら絶対やめさせてお小遣いの範囲でさせないとダメですね

竿もお小遣いの範囲で
家計の状況によっては少し補填するとかでしょうか

周りは車2台ってまさかローンや残クレじゃないですよね?
ローンは借金と同じですよ
それで2台と言われても凄さが分からないですよね
一括で2台購入とかならすごいと思いますが…見習えよって思いますね😂
自分の稼ぎの事言ってて恥ずかしくないのかな
寧ろ2台もいらんわ笑

はじめてのママリ

いくらの手取りでお小遣い10万ですか?😱