※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

幼稚園について質問です(>_<)幼稚園に通わせてる方パートなど仕事してますか?どんな仕事してますか?

幼稚園について質問です(>_<)

幼稚園に通わせてる方
パートなど仕事してますか?

どんな仕事してますか?

コメント

M♡ちゃんママ

私ではないですが以前の勤め先に
幼稚園児のママさん数名いました!
朝8時半〜13時まで品出しやレジ、接客をされてました!

  • ちびmama

    ちびmama

    そうですね❗
    風邪とかで迎えに来てくださいといわれたとき仕事きれあげられるところだったのでしょうか?

    • 12月2日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    うちの職場はすぐ早退させてあげてましたよ!
    上司は男性ばかりですが女性に優しい職場でした😆💕
    だから私が妊娠中も出勤してすぐつわりで早退とか何度もしたけど嫌み一つ言われなかったです!

    • 12月2日
  • ちびmama

    ちびmama

    とっっても良い職場ですね❗(>_<)
    面接のときに子育てについて
    理解してもらえるようなにかいいましたか?

    • 12月2日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    私自身は結婚前から働いていたので😢
    でも新店舗オープンで新人パートさんたくさん入ってきた時主婦の子持ちの方数名いらっしゃいました!
    面接する立場も経験しましたが、やはり小さなお子さんがいる方は
    「子どもが小さいので何曜の何時〜何時までしか働けません」とかはいう人いましたよ!
    実際主婦の方々は平日の午前の勤務土日は休み、正月も休み、子どもの体調不良時は早退もしくは休みという感じで働いている方がたくさんでした😆
    シフトもアルバイトの方は出勤できる日だけという感じだったので子育てや介護をしておられる主婦の方たくさんいました!

    • 12月3日
  • ちびmama

    ちびmama

    面接する立場からしたら
    どのような、いいまわしで
    いえば気分を損ねないでしょうか(;_;)

    • 12月3日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    「小さな子どもがいるので体調不良などで幼稚園から電話が来ることがたまにあるかもしれませんがその時は早退させていただきたいです!」と正直に言えば大丈夫だと思います👍✨

    • 12月3日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    私も産後2ヶ月でアルバイト始めましたが
    面接で産後すぐなこと、今後保育園に入った時早退する可能性があることなど伝えましたがその場で受かりましたよ💕

    • 12月3日
  • ちびmama

    ちびmama


    そうなんですね🎵
    相談のってくれてありがとうございます(^-^)
    これからしらべて月曜日にでも
    市役所いっていろいろ聞いてみたいと思います★

    • 12月3日
arc

わたし自身は働いていないのですが、同じクラスのママさんでパートしている方は数名いらっしゃいますよ( ¨̮ )
スーパーのレジ、事務、非常勤講師 と聞きました。
子供が熱出したり幼稚園が臨時休園のときは親に頼んでると皆さん行ってました( ¨̮ )
なかなか理解ある職場って少ないと思いますので、親が協力してくれないと難しいかもしれません💧

  • ちびmama

    ちびmama

    そうですよね(>_<)
    身内に頼れる人がいなく
    親にも頼れません。
    そうなると働くの大変ですよね(;_;)

    ましては幼稚園だと夏休みなど
    そういうこともあるので
    夏休み中は働けないし
    その度に辞めていたらと考えると…

    保育園も同じですが
    仕事抜けられないときに
    頼る人がいないと
    誰も迎えにいけないことに
    なってしまうしと考えると
    ほんとどーしたらいいかわからなくなってきますw(笑)

    • 12月2日
  • arc

    arc

    私も転勤族なのでお気持ちわかります。
    年少さんだと風邪でお休みの子もちょこちょこいますが、もう少し大きくなって身体がしっかりしてくるとお休みしたり、途中で呼び出されることも少なくなり働きやすいとは思いますよ。
    夏休みや冬休みは数日ですが、預かり保育もあるので( *´꒳`* )
    あと、利用したことはありませんが、病後児保育もありますね。

    理解ある職場が見つかるのが1番いいんですけどね♡
    妊娠中にパートしていたコールセンターは人数も多くて急遽お休みや長期のお休みにも対応して頂けました˙ᵕ˙⑅

    • 12月2日
  • ちびmama

    ちびmama

    いろいろ悩みがつきませんよね(;_;)

    そういう理解ある職場うらやましーです(>_<)
    増えていってほしーです(;_;)

    • 12月2日
miho

娘が幼稚園に通ってたときは、社員食堂で9時半から14時まで働いてました!

  • ちびmama

    ちびmama

    そうなんですね❗
    急な迎えとかにはどのように対応してましたか?💡

    • 12月2日
  • miho

    miho

    職場の理解があったので、早退させもらったり、自分の親や親戚が仕事が休みの時は迎えに行ってもらったりしてました(^^)

    • 12月2日
  • ちびmama

    ちびmama

    まわりの協力があってうらやましーです(>_<)

    • 12月2日
  • miho

    miho

    シングルマザーなので、みんなが協力してくれてすごく助かりました!

    • 12月2日
  • ちびmama

    ちびmama


    よかったです(^-^)
    大変ですが、頑張って下さい(>_<)💡

    • 12月2日