※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母参観日に参加する方がいらっしゃいますか?保護者の代理で参加する場合、祖父母が多いですか?他の方が保護者ばかりだと困るので、皆さんのご経験を教えてください。

祖父母参観日がある方いませんか?
祖父母、保護者の中から1名参加みたいでこういう場合でも祖父母のどちらかが参加する割合の方が多いですかね?

実母に頼もうと思うのですが他の人が保護者ばかりだったら嫌かなと思い質問させて頂きました。

皆さんの幼稚園、保育園はどうですか?

コメント

naami

保育園で祖父母参観ありました。
うちの保育園の場合、
祖父母じゃないとダメでした。

祖父母が行けないかも…となった時に
代わりに私が行ってもいいか
聞いてみたらそれは出来ないと
言われました。

結局祖母が行けましたが、
不参加の家庭は
先生が代わりに対応していました。

ららら

先週、幼稚園の祖父母参観がありました。各家庭1名ずつで、基本的におじいちゃんおばあちゃんが来てました😌
写真で見た感じ、割合的にはおばあちゃんが多かった気がします。(6対4くらい)
実家などが遠かったりする家庭はお母さんやお父さんが来ている家庭もありました😌❤️1割くらいですかね