※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週目から産休開始で、有給休暇36日分消化後に入れる時期を知りたいです。

産休開始期間について質問です。
2月1日予定日ですが、予定帝王切開のため38wで出産します。
その場合、38wの6週間前から産休 で計算していいんですよね??
有給休暇が36日あるので、全部消化していつから入れるのか把握しておきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

産休は予定日からですよ。予定帝王切開でも産休は前倒しにはなりません。

ミニみに

自然分娩による出産予定日を基準にするのが基本みたいですが、会社によっては予定帝王切開の日を予定日にできるみたいです!
会社に確認した方が良さそうです🤔

初めてのママリ

予定帝王切開だとその日が予定日になるから前倒しになるって感じだった気がします!わたしの会社は帝王切開ってもし決まったらまた教えてねって感じのことを言われた覚えあります。

ママリ

産休は予定日より6週前なので38週から6週前じゃないです🙅🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨
会社によって違うんですね!!
確認してみます。