※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
ココロ・悩み

帰宅後、体が写真のように赤くなり、熱感と痛みがあります。歩行や食欲はありますが、8000に相談したところ、緊急ではないとのこと。原因が心配です。

心配で……何かわかる方いたらコメントお願いします

保育園から帰ったら写真のようになっていました

熱感あり、触ると痛いみたいです

歩いたりするのは大丈夫で
食欲とかもあり、夕飯も食べました

8000には電話して
眠れる食べれるなら緊急では無いとの事です

ただ何なんだろう……と心配で……

コメント

きき

火傷?
虫刺されでバイキン入ったにしては範囲が広すぎる?
しか思いつきませんでした💦

  • とら丸

    とら丸

    熱もありました😧💦
    火傷ですかね?

    • 7月20日
R

何かにぶつけた?ですかね?

  • とら丸

    とら丸

    よく保育園てビザを滑らせてるみたいで
    ズボンの膝のところすぐ破けます(笑)
    でも熱もででて、関連してるのかどうか…

    • 7月20日
おかゆ

蜂かなんかに刺されたとかですかね?😱

保育園から帰ってすぐなら、問い合わせたら何かわかるかもですが、、もう誰もいないですもんね😣

  • とら丸

    とら丸

    蜂ですか!?長ズボンの上からでもさされますかね?

    • 7月20日
はじめてのままり

ここだけひどい日焼けしたとかじゃないですもんね💦
右上の濃い色の部分だけ見るとぶつけたような感じもしますが、、、

心配ですね💦💦
お子さんに心当たり無いは無いのですか?😭

  • とら丸

    とら丸

    ぶつけただけだといいんですが
    ちょうど熱も出まして😧💦

    • 7月20日
deleted user

痛みがあって、だんだん広がってくるようなら。
蜂窩織炎とかも考えられるかもしれないですね💦💦

  • とら丸

    とら丸

    まだ広がってるか分かりませんが、
    熱あります😧💦8.3℃でした

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お熱もあるんですね💦それなら蜂窩織炎に近いかもしれないですね💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは
    病院行かれましたか??大丈夫でしたか?

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

えーなんでしょう💦
これは少し心配ですね😭

なんかの虫に刺されたか、ぶつけたか…それしかなさそうですけど😣

  • とら丸

    とら丸


    虫刺されっぽい後が見当たらなくて😧💦
    少し全体的に腫れてて虫刺されっぽい所がありません( ´・ω・`)

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

ぶつけたか、何か無視に刺されたか、体育館のようなツルッとした床で擦って火傷のようになったか、火傷か…
怪我の仕方が広範囲で心配ですね💦

  • とら丸

    とら丸

    半ズボンは絶対履かなくて毎日長ズボンです……でも膝ついて床滑ったりするので……それですかね😧💦

    • 7月20日
T

虫刺されですかね?

蚊とかじゃなく
蜂とかムカデ?とかの
毒虫系?💦

痛みがあるなら
余計に心配ですね😣💦

  • とら丸

    とら丸

    毒系だったら朝まで待ってていいんですね?
    ご飯食べた寝たから大丈夫なのかな😧💦

    • 7月20日
めい

蜂窩織炎(ほうかしきえん )じゃないかな?と思いました!
冷やして、皮膚科に行ってみるといいと思います!