※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴぐ*
サプリ・健康

薬剤師、看護師などお薬に詳しい方食べ物アレルギー持ちのお子さんの親…

早急な回答をお願いします💦

薬剤師、看護師などお薬に詳しい方
食べ物アレルギー持ちのお子さんの親御様。

卵、乳アレルギー持ちの息子に乳成分の入ったうどんを食べさせていました。
まだ、乳については完全除去です。

乳成分が入っていることに気付かず、
昼に食べて8時間経過し、今、
口元にぷつぷつが出てます。

すぐに薬を飲ませていいものでしょうか。
持っている薬は、
プレドニン
フェキソフェナジン
の2種です。

分かる方、返信お願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

#8000
へ電話して聞いた方がいいと思いますよ💦
お子さんへの投薬でこちらでの回答を鵜呑みにするのは良くないと思います💦💦

  • *ぴぐ*

    *ぴぐ*

    電話何度もしましたが一向に繋がらないのでこちらに記載させていただきました。
    先程お世話になってる薬剤師さんと連絡が取れ投薬しました。
    症状も既に落ち着きました。
    ありがとうございました!

    • 7月20日