※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずこ
子育て・グッズ

第二子出産での入院中に2歳の息子がコロナ陽性疑いとなりました。息子は…

第二子出産での入院中に2歳の息子がコロナ陽性疑いとなりました。
息子は夫と一緒に夫の実家に帰り、祖父母と夫が世話をしていましたが、どこからもらったのか夫が先に発熱し陽性と判明、念のため実家から自宅に隔離し生活していたところ、今度は息子が発熱してしまいました。
感染者が増えている地域のためか検査結果の連絡も遅く、まだ連絡は来ていませんがほぼほぼ、コロナによる発熱だと思っています。。
息子の陽性が判明し次第、夫のいる自宅に戻り、夫が看病するという話で進んでいます。

今現在は祖父母と義姉が懸命にお世話をしてくださっていますが、39度の熱(座薬は入れたようです)食欲がなく水分も取りたがらない、バナナしか一日食べていない、など夫伝いに情報が入っています。

お世話でも大変な中であれこれ様子を聞くのも申し訳ないと思い、断片的な情報を受けていますが、心配で心配でたまりません。
気にしたってできることもなく、退院後もしばらく会えないことには変わりはないのに、自分がご飯を食べる時も、ああ今苦しくてご飯も食べられないんだろうなと考えてしまい何もできない自分に涙が出てしまいます。
仕方ないと割り切りたいのですが、そばにいない分これからの経過も余計気になってしまいます。

同じくらいの年でコロナになったお子さんがいる方、経過はどのように過ごされましたか?
大したことなく元気になったよという話を聞いて、少しでもほっとしたいです。お願いします。

コメント