※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長が低いことや運動神経についての悩みがあります。身長が低いからか、運動神経がないからか、運動面での制限について知りたいようです。

赤ちゃんのまま大きくなった感じの幼児体型の年中です。
低身長もあって、97cmしかなく、年少さんぐらいの平均です。😂

ふと思ったんですが、大きくなるとシュッとすると聞いて、まだ年中でも身長が低いから、シュッとしてません。😂

これは背が低いからでしょうか?
それともぽっちゃりだからでしょうか?

背が低いと運動面もできる事出来ない事ってありますか?

ジャングル的なものだと、足が届かないからのぼれない的な事はあるんですが、
これは背が低いからできないのか、運動神経がないからできないのかが謎です。どっちなんでしょうか?

コメント

咲や

小一の息子は小柄で体重軽いので、イメージ的にはアンガールズ的なガリガリです😅
赤ちゃんの頃から細身だったので、赤ちゃん特有のむちっとした感じもあまりなかったですね😂
下の子も細身ですが、こっちはむちっと感があります☺️
ジャングルジムは背が足りないのもありますが、高所恐怖症で出来ないのもあります😅

どれみ

運動面は小柄な方が軽やかに動けるみたいですよ!
おそらくまだ恐怖心があるのかと!

ちなみにうちは年中で身長112、体重19で、ぽっちゃりです!
身長はあるけど、幼児体型です!

初めてのママリ🔰

うちの子は103cm、16kg位で、手足はシュッとしてきましたがお腹出てて幼児体型です🥺!
同じクラスに娘より身長低い子いますが、運動神経良さそうで、普通にジャングル登ってるみたいです。娘は怖がってジャングルジムあまり登らないですが💦

ママリ

うちのお姉ちゃんも同じくらいです!
年中さんで100cmないです🥲
多分97、98くらいです。
ぽっちゃりというわけでもなくシュッともしてません😂
だけど、足は早くて運動はそこまで苦手なわけではなさそうです。
なので身長低いと運動苦手というのは関係ないかと思います。

※全然どうでもいい話ですが、私自身も背が低いですが、昔から足は早くて運動会でリレーの選手に毎年選ばれてました😂

pino

少し前の投稿にすみません!
息子も年中(4歳半)の、99cmくらい、体重17kgくらいです。
ずっと幼児体型です😂😂😂
運動面は結構何でもできるタイプで、跳び箱、鉄棒、うんてい、走るのも早いほうかもしれません🤨
ただ本当に身長が...
ずっとまんまるしてます。笑
赤ちゃんの頃から、大きくなったらシュッとするという言葉を信じて4年...ほんとにシュッとするのか?!と焦ってます😂