※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
家族・旦那

母が毒親方いらっしゃいますか?そして離れられた方お話聞きたいです。私…

母が毒親方いらっしゃいますか?
そして離れられた方お話聞きたいです。

私は結婚して子供も2人います。
しかし4年前うまく言いくるめられて私の実家で同居しています。
私の前だけぐちぐち言われたり、家政婦のようにあれやれこれやれ言われたり、ジロジロ見られため息つかれ、部屋に勝手に入られ、部屋のもの勝手に出されたり、子供部屋に不必要なもの投げ入れられたり、お金も抜かれていたり、周りの人に私のことを否定したり…。
言い始めたらキリがないほどあります。
早く家を出たい!とおもっているのですが、この前家出るんだったら1ヶ月前とかに急に言わないでねとか、でてくんだったらこの家お金払えないし退去するから、私たちの賃貸借りてってよねとか言われて、病んでます。
縁切りたいとも思うのですが、お父さんはとても優しいひとで、兄2人いて、その家族とも仲が良くてそこを考えると縁を切ったら…。と思ってしまい。
私の前だけこんなかんじで、お父さんの前、旦那の前、兄2人の前ではいい顔したり、おもてなしすごくしてて、相談したところで…。て。
もうなにがなんだかよくわからないのですが、とりあえず離れたいです。
みなさんならこれからどのような計画を立ててどんな感じに離れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母親が毒親です🙋🏻‍♀️
割りと最近関わらないことを決めました!

お父さんやお兄さん2人は一緒に暮らされてるのでしょうか?
またお母さんは働かれてないのでしょうか?

わたしなら信じてもらえなくても正直に話して出ていきます。
そんな環境で子育てなんてしてられません。
それか信じて貰えないようでしたら前もって録音なりしておきます。

• むーちん

むーちん

お兄ちゃんたちは家を出ています。
    お母さんはバイト3時間ほどです。

出ていくべきですよね💦
    この先が不安になっちゃって…。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならお父さんとお母さんとお二人で頑張ってもらうしかないですね。
    今の家賃が払えないようでしたら団地とかに引っ越せばいいと思います💦

わたしも母親と相性が良くなく
    旦那と一緒に実家に住んでたりした事ありますがやっぱり一緒に暮らすことはできないです。
    意味のわからないとこでキレてくるしストレスが溜まるので。

むーちんさんと旦那さんとお子さんが家を出る蓄えはありますか?
    あるのなら出ます。

むーちんさんやお子さんにとって良くない環境だと思います。

• 7月20日
  • むーちん

むーちん

ほんとですよね、市営住宅いこうかなーとか言ってて、でも自分でやろうとしてくれないんです。
    ほんと厄介です!!!!

わかります!本当にストレス!
    子どもにママ何やっとる?とかママなんで怒ってんの?とか言いまくってて聞こえてるのが本当に嫌です笑笑

家を出る蓄えくらいならギリあります!
    でもすぐ出ていくというと、また何か言われるので、年内と言おうかな?…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやろうとしなくてもそこは自分でやらせたほうがいいと思います🥺
    なんでも手を差し伸べてしまったら頼ればどうにかしてくれると思われると思います。
    言い方悪かったら申し訳ないですがむーちんさんももう自分ご家庭を持ってる訳ですし
    自分のご家庭第一でいいと思います😌

本当にしんどいですよね。
    いちいち嫌味たらしいこと言ってくるんで腹立ちますよね😮‍💨
    こちらがなにか言えば不機嫌モードですし。

何か言われるのも覚悟で出た方がいい気がします🤔
    逆に猶予を与えれば与えるほどめんどくさくなるしストレスになると思います💦

きっと毒親は何をしても文句を言うんです。
    それだったら早い方が自分の精神への負担は少なく済むと思います🥺

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ママさん自身がはなれられないのかもですね

• むーちん

むーちん

そうですよね、自分でもわかってるのですが、賃貸をさがすのも、何するのも旦那は自発的に動かない人で、いいんじゃない?とか言われるがままというか、頼りなさすぎて…。
    いい人ではあるのですが💦
    いつも考えてる間に疲れて諦めてしまいます💦
    頑張ってみようかな?。

• 7月20日