※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

妊活中、フライングで陽性反応。報告は明日。第二子以降の報告方法は?

フライングで陽性、旦那さんへの報告はいつどんな感じでしましたか😳?

娘の時は、生理が遅れてるって話から検査薬してすぐ報告しました!1週間以上遅れてました😳

今回は妊活を始め3周期目で授かりました!前回から排卵検査薬を使い始めてる事を旦那は知りません😂高温期11日目に体調が悪くフライングした所翌日に薄い線が出ました。妊活してる事もあり、たまに旦那はどうだった?と言いますがいつも的外れな時期に言ってきて、私がいやまだわからへんから〜というやり取りしてます😂明日が生理予定日で検査してみよかなーってのは伝えてましたが私が我慢できずフライングした感じです😂

報告するなら明日ですかね😳!? 皆さんなら第二子以降どう報告してましたか?

コメント

ママリ

ずっと妊活しててフライングで薄く出たんですが半信半疑で、ドゥーテストでしっかりでた時に一緒に見て報告しました!本当は受診してから伝えようと思ったんですが旅行もあったので早く伝えちゃいました!

• □emiyu□

□emiyu□

ドゥーテストでくっきり出ると旦那さんでも分かりやすいですよね😊
    私も受診してからエコー見せてサプライズにしようかと思いましたが、それだと少し時間空くからどうしようと思ってました😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

生理予定日の前日、朝4時にフライングして陽性でした🥺
夫は寝てたのでそのまま祝♡陽性と描いたメモといっしょに
トイレにひっそり置いて仕事にいきました😂😂笑

ひとりめのときも隠せなくてすぐ言ってしまいました(*ノω・*)笑

• □emiyu□

□emiyu□

可愛い発表の仕方ですね😍旦那さんの反応が気になります✨

私も言いたくてうずうずしてます😂

• 7月21日
miyabi

今回、生理予定日4日前に陽性反応がありました⑅︎◡̈︎*

旦那の方が私の妊娠に敏感なようで、妊娠した時は生理きたー?とソワソワするので、陽性が出た2日後終了線とほぼ同じ濃さになった日に伝えました!
何故私より早くに察知するのか不思議で仕方ないです😂

• □emiyu□

□emiyu□

えー!凄いですねー😳何か症状が出てたんでしょうか😳

うちの旦那は気付く様子ないのでタイミングに悩みます😂

• 7月21日
  • miyabi

miyabi

旦那が言い出すのは大抵、生理の1週間以上前なので全く症状は出てなかったと思うんですけどね〜😅💦

まだ化学流産の可能性も捨てきれませんし、なかなか伝えるタイミングって難しいですよね💦
    生理予定日とか生理予定日から1週間後がいいのかなとも思いますけど…現時点で陽性と言うのが分かってると、それまで黙ってられるか?ってなりそうです😂💦

• 7月21日
  • □emiyu□

□emiyu□

何か勘が働いたんですかね😆

そうですねー5日間黙ってて今日生理予定日でクリアブルーでもくっきり見えたのでもう今日言おうかな!?どうしよう!とまだ悩んでました😂

• 7月21日
  • miyabi

miyabi

くっきり出たなら、まだ安心はしきれないけど…と伝えてしまうかもです⑅︎◡̈︎*
    早ければ悪阻も出てくるでしょうし💦

• 7月21日
  • □emiyu□

□emiyu□

確かにつわり問題もありますね💦
    今日伝えてみます😊相談乗っていただきありがとうございます♪

• 7月21日