※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにはフリース素材のスリーパーが冬におすすめですか?タオル素材やガーゼ素材はオールシーズン使えますか?

スリーパーについて質問です。

7月に産まれたばかりの子がいます。
すでに足で上にかけているものを蹴飛ばすので、出産祝いにスリーパーを頂こうかなと思っています。

今の時期は新生児で使えないので、秋冬くらいから使いたいのですが、調べたら冬はフリース素材がいいとのことでした。

冬に暖房の部屋で寝かせるなら、フリース素材のスリーパーは暑いですかね?
タオル素材や、ガーゼ素材の方が暖房の部屋ではよいですかね?

また、タオル素材やガーゼ素材の方がオールシーズン使えますか?

スリーパー使ってる方、教えて下さい!

コメント

Emam🔰

春夏と秋冬で分けていて夏場はガーゼのスリーパーで冬場は内側がコットンで外側がファータイプのものを着せています!ガーゼタイプのスリーパーは厚手のものと薄手のものを持っていて、厚手の方は着せる洋服や気温に応じてオールシーズンで使い分けできるので重宝しています🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません💦
    ガーゼタイプの厚手のオールシーズンのスリーパーは、何重くらいのものですか?

• 7月21日
  • Emam🔰

Emam🔰

6重ガーゼです!

• 7月22日
こみこみ

春秋はコットン素材の物(冷房or室温)、冬はフリース素材の物(暖房なしで室温)を使っていて、うちの子達はちょうど良さそうです。
冬の寝ている時の暖房が苦手なので室温で、コットン素材の肌着➕パジャマ➕フリース素材のスリーパーにしています。
暖房するならコットン素材のスリーパーにするか、パジャマ薄手にするとかした方が良いかな?と思いました。
意外と汗をかくので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません💦
    冬の暖房なしだと、フリース素材がよいのですね。
    コットン素材だと冬の暖房ありでもよさそうですね。
    とても参考になりました!

• 7月21日