※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が問題行動を示し、下の子も病気で大変な状況。どうしたらいいか悩んでいます。

もう辛いです…。。
上の子が嫌いです。
本当に言うことを聞かない。。今風邪をひいていて病院に行ったのですが病院の中を走り回る。やめなさいと言っても聞かない。人にぶつかってしまい怒られてしまい…
あまりに迷惑だったのでクソ暑い中外で1時間半待ちました。下の子は抱っこです。
もう3歳半にもなって…どこか問題があるのかと悩みます。
小さい時から手がかかる子でした。

しんどいです。風邪もはじめてのRSウイルスなのかかなり咳がひどく夜も何回も起きて泣きます。
下の子も5月に川崎病になり、だから絶対にうつってほしくなかったけど今日になって咳をし始めてもう…気持ちが辛いです…
助けて…もう逃げ出したいです。

コメント

いくみ

看病って大変ですよね💦お疲れさまです🍵お子さん、早く元気になると良いですね。

子どもって、3歳すぎると、自分の考えを持ちはじめるので、いうことをきかせようとすると反発することが増えると思います(*^^*)

それよりも、いまここで走り回っていいんだっけ?と聞いてみた方がいいかもしれません。

実際病院でぶつかって怒られたので、今度からは、相手の方にママさんが謝ってから家族だけになって、あなたが走り回ってたからぶつかって、イヤな思いさせちゃったね、すごく怒ってたよ、顔みた?と伝えると、罪悪感の芽生えに繋がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢ありがとうございます😭💦
    ついついカッとなって怒ってしまっていたのですがそのように言い方変えて言うようにしてみます!!ありがとうございました😭✨✨

• 7月20日
るん(25)

分かります😭
息子も、言うこと聞いてくれない時多々あります。
なんで言うこと聞いてくれないんだろう?ってふと思った時に、大体が私が下の子の面倒を見てたりあやしてる時にやってるような気がしました。

なので、暴れだしたら⌜〇〇こっちきて〜ママ寂しいから一緒に隣に座ってて〜⌟とか数秒座ってるだけでも⌜座ってくれてママ助かるよ〜ありがとう!⌟とか褒めたりスキンシップとってると大人しくしてくれることが増えたきがします!

はじめてのママリ🔰

同じ3歳7ヶ月です、

本当にこの時期って大変ですよね(´;ω;`)年齢的に1番育てにくい時期なんだと思います😅

うちはスーパーに行ったら本当に言う事聞かなくて手に負えないです😵

前見ないで走ったり後ろ向きで歩いたり、注意しても辞めないし、面白がって余計ふざけて逃亡したり、、

うちは1人ですが下に小さい子いたら余計大変ですよね💦

本当にお疲れ様です😢