※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の支払いがややこしくてイライラ。クレカの引き落とし遅れで影響ありますか?

40前の旦那がいます。結婚して6年になります。
私が今家計を管理しています。
今まで旦那は自分の支払いは母親にしてもらってたらしく(給料入るとお金を母親に渡してたみたいです)
それを引き継いでるのですがやり方がめちゃくちゃややこしくて、カードやETCの支払いを一つの口座にまとめたらいいのに、使ってない口座に振り込み式にしてたり。一応メモはとってますが、それで一度旦那にまとめてもらうように頼みました。その時も嫌味のように、自分の要領がわるいんじゃないの?みたいに言われて喧嘩になりましたw
私も未だに旦那の支払いがややこしく不慣れのため今回ミスして、カードの引き落としの振込みを忘れてしまい慌てて支払いしました。なんかなんでこんなややこしくしたんか、めちゃくちゃイライラします😓私のミスですが。。
クレカの引き落とし一度遅れただけで何か影響ってありますか?😭

コメント

特に何かあるとかはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これからローン組んだりするのに支障はないってことですよね😭💦

• 7月21日
はじめてのママリ

遅れても1ヶ月以内に支払えば延滞金払えば問題はありません。

支出を一覧にまとめて、クレカにまとめてみたらどうでしょう。

そのクレカの引き落とし口座も給与口座に変更したら、楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😓そうした方が確実ですよね😭

• 7月21日
みんてぃ

今まで自分でやってなかったくせに要領が悪いとは!?🤣ブーメランすぎますね😂すぐ支払ったなら大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• みんてぃ

みんてぃ

口座まとめるのはネットできたり、書類書いたりなので、ママリさんがこの先もやってくなら、一言伝えて管理しやすいようにしてみては?そんな設定にした旦那さんにやらせてもうまく行くとは思えないので🤣

• 7月20日
むーむー

そこくらいなら特にないと思います🙄