※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

赤ちゃんが小さくて不安です。先輩ママさんの体験談を聞きたいです。

妊娠29週で赤ちゃんが1000グラム以下だった方いらっしゃいますか😭?その後大きくなりましたか😭?

私自身赤ちゃんが29週で950グラムしかなくとても小さくて不安でいっぱいです😭
胎動、心拍数は問題なくいたって元気なので入院までとはならなかったのですが、このまま大きくならなかったらどーしようとか凄い考えちゃいます😭

お母さんになるのでしっかりしなくては!と思ってるのですが…初めての出産でマイナス思考になってます😭
先輩ママさん達の体験談を聞きたいです💦

宜しくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくご不安ですよね🥺💦
私は2週間ほどずっと胎児が小さめだと言われており、29週の時は1000g台でしたがその後大きくなりましたよ^^
大きな病院へ転院して検査もしましたが赤ちゃんが小さめ以外は元気だし何の問題もありませんでしたが、切迫早産にもなっていたので毎週病院へ通い赤ちゃんが成長しているかどうか経過を診てもらっていました。
医師や測る機械が違えば推定体重にも誤差が出て、赤ちゃんの体勢や位置にもよって誤差が出てきてしまうのは仕方ないですが、先週よりも赤ちゃんの推定体重減ってる😭って時もありました💦

ですが赤ちゃんを大きくするために私の場合はとにかく安静にしてたくさん食べて、果物や魚やカルシウムを沢山摂るようにしたり、ストレスが1番赤ちゃんに良くないなと思っていたので、赤ちゃんを信じてとにかくリラックスを心がけて過ごすようにしていましたよ😊

胎盤の機能も低下して赤ちゃんが大きくならず成長がとまってきたら帝王切開で早めにお腹から出してあげた方が良いとも言われていましが、毎週少しずつ赤ちゃんも大きくなっていったので何とか乗り切りましたよ😊

切迫早産も乗り切り、結局39w3d、2400g台で出産し産後1ヶ月経ちましたが1ヶ月検診で3400gと赤ちゃんもすごく元気で大きく成長していますよ😊

今はご不安でショックなお気持ちでしょうが、自分の出来る限りのことをして赤ちゃんを信じてほしいなと思います🥺

すず

暖かいメッセージありがとうございます😭❤️
今日検診で950から1140まで大きくなっていました😭✨
まだ小さめではありますが、体重が少ない以外は問題なく元気と言うことでした!

少しずつ大きくなってるので、赤ちゃんを信じて自分の出来る事をやっていきたいと思います😭!

励まして頂き、感謝しています😭❤️ありがとうございました✨