※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否?歯ぐずり? 急に嫌いに…4ヶ月半の息子、今までおくるみと…

おしゃぶり拒否?歯ぐずり? 急に嫌いに…

4ヶ月半の息子、今までおくるみとおしゃぶりがあれば昼も夜も大人しく寝てくれていたのに、最近おしゃぶりを嫌がるようになりました。
おしゃぶりなしですんなり寝てくれるならいいのですが、ギャン泣きしたりおっぱいをおしゃぶり代わりにしないと寝られなかったりするなど、ちょっと困っています、、、

4ヶ月前くらいから歯が生え始め、まだむずむずしているようです。
哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて渡してみたら、めちゃくちゃ擦ってました…(笑)
リッチェルのぶどうの歯固めも買ってあるのですが、ぐずっているときは使ってくれません。

歯が生えてきたからおしゃぶりが嫌になったんでしょうか?
もしくは、そろそろ1ヶ月立つから感触が変わって嫌になった?それか、大きめの子なので今のおしゃぶりの硬さでは物足りなくなったのか…

同じようなことがあった方がいらっしゃったらお話聞きたいです😢
おしゃぶりはNUKのジーニアス、6ヶ月までのものを使っています。
昔嫌がられてしまっていたピジョンのSも試しましたが、嫌なようです。

また、今後どうするかいいねやコメントで意見いただけるとありがたいです!

コメント

セロリ

NUKのジーニアス〜6ヶ月を改めて買う

セロリ

NUKのジーニアス6ヶ月〜12ヶ月を買ってみる

セロリ

フィリップスのおしゃぶりなど、別のおしゃぶりを試してみる

セロリ

別の歯固めを買ってみる

セロリ

新しいものは買わず、おっぱいなどで気をそらす