※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
お仕事

最近入ってきた派遣さんに後任ポジションだということを伝えていません…

最近入ってきた派遣さんに後任ポジションだということを伝えていません。契約違反とかになりませんかね?😭

数カ月前に8月以降退職するかもしれない旨を上司に伝えてありました。新しい職場が決まってから伝えたのでは引き継ぎにご迷惑がかかると思い早めに伝えました。
そうなった場合私の仕事はどうしたらいいかも相談し、その時は上司が引き継ぐと言っていました。
派遣入れられたらいいなぁ〜と上司が言っていたのですが、後回しにしたのか募集をかけなかったみたいで7月中旬にようやく入ってきました。
私は派遣さんが決まり入社まであと数日のところで8月末の退社を会社に申し出ました。

派遣さんに私の仕事を全部引き継いで!と指示があったので今引き継ぎを行っているのですが、問題なのが派遣さんに私が辞めることを隠しているのです。
8末退社ですが有給が余っているので8月に入ってすぐ有給消化に入ります。

伝えないんですか?と聞いたら私が有給に入る前々日に伝える!と言っていて…理由は逃げられないようにする為とのことですが💦

派遣で入ってくる前に後任ポジションなのか増員なのか、派遣さんに伝えてますよね?
引き継ぎが3週間あるのですが、派遣さんは毎日出勤ではなくさらに時短です。一ヶ月サイクルの仕事なので派遣さんに申し訳なくて😭

コメント