※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
妊娠・出産

つわりで食事が難しく、点滴をしています。オススメの食べ物があれば教えてください。

つわりで、水分も取れない中、唯一食べることの出来たプリンですら吐くようになってしまいました😭もう、何が食べられるかわからないです。今日も、点滴してきました。つわりきつめだった方で、オススメのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

姉さん

つわりきつくて10キロ落ちました!

おせんべいは食べれてました★笑
あと、たまごのサンドイッチ。笑

食べれても結局吐いてましたが
それ以外は食べたいという気にすら
ならないくらい受け付けず。。

つらいですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
2人目のつわりがジワジワ来始めたので
またあーなるのかと恐怖です。

お互い頑張りましょうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • さざえ!

    さざえ!

    返信ありがとうございます。
    大変ですよね。ほんと、なった人にしかわからないですよね。
    おせんべい、たまごのサンドイッチ、様子を見てチャレンジしてみます!

    • 12月3日
ちーこ

私はイチゴだけ食べられましたが食費がかさんで大変でした。
イチゴ高い時期だったので。

他の物は受付けず血が出るまで吐いてました(。>д<)

  • さざえ!

    さざえ!

    返信ありがとうございます。
    時期のものの場合、そこがネックですよね。イチゴ出始めましたね。様子を見て、チャレンジしてみます。

    • 12月3日
ジャンジャン🐻

わたしは上の子の時、ちょうど今時期の妊娠発覚で、2ヶ月で10キロ落ちました😅

ひたすらいちご食べてましたよ〜😭

  • さざえ!

    さざえ!

    返信ありがとうございます。
    まーほりんさんも、イチゴだったんですね!様子を見て、チャレンジしてみます。

    • 12月3日
桜

水すら受け付けなかったので食べられるの探しはやめて吐きやすいものを選んで食べてました
卵豆腐、茶碗蒸し、ゼリー
などとりあえず胃が空で吐くと胆汁まで吐いてしまうので吐く~ってなったら炭酸一気に飲んだりしてました
そうすると少し楽に吐けました
1ヶ月半で6キロ減って点滴もまったく効かずでした(>_<)
いまだに気持ち悪い日あるので産むまでを覚悟しました(笑)

  • さざえ!

    さざえ!

    返信ありがとうございます。
    水すら受け付けないの、ほんときついですよね。産むまで続かない事を祈ってます!
    卵豆腐、茶碗蒸し、ゼリー、様子を見て、チャレンジしてみます。

    • 12月3日
  • 桜

    早くスッキリ出来るといいですね~
    つわりない方が羨ましいですよね…

    • 12月3日
  • さざえ!

    さざえ!

    ほんとですねーー(切実)
    実際、友達がほぼ同時期に妊娠しましたが、その子は全くつわりがないみたいで(T-T)羨ましいにもほどがあります(笑)
    お互い頑張りましょう!!

    • 12月3日
やん

吐きつわり本当に辛いですよね。
特に食べられた物を吐いてしまうと本当に絶望ですよね。

私はピーク時は水も吐いてたので何も食べなかったら3週間で10キロ減りました。
点滴を受けたらマシになったので、吐きやすさ重視でアイスクリームかりんごジュースのみ摂取してました。
ピーク過ぎてからは少し食べ物を口に入れられるようになったので、ポテチかイチゴか炭酸食べてます!
のりしおポテチだと何故か吐かずにすんでます!

  • さざえ!

    さざえ!

    返信ありがとうございます。
    絶望、そのとおりですね。
    私も、点滴で、いくらかマシになりました。アイスクリーム、りんごジュース、ポテチ、イチゴ、炭酸、様子を見て、チャレンジしてみます。

    • 12月3日
まま

吐き悪阻で昨日病院で点滴してきました。先生には食べれなかったり飲めないとかだったら毎日通うのもありだし食べれたなら来なくても大丈夫だしって言われたのですが… 点滴後から少し食べられるようになったのですが
結局吐いてしまい、なぜか水分とると
必ず気持ち悪くなり吐きます😭
私みたいな方いらっしゃいますか?涙 
何かいい方法はないのでしょうか…