※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこママ
家族・旦那

上の子4歳、下の子1歳での子育て中です。昨日夫と喧嘩をしました。下の…

上の子4歳、下の子1歳での子育て中です。

昨日夫と喧嘩をしました。
下の子がうんちをしていたのですが、私は気づかず夫が先に気づきました。
ですが、「俺ご飯食べた後だから」との理由でやってと言われて、「結局、、、。」と言ったところ
激昂され、怒鳴り散らし、
「結局俺が何もやってないって言ってんのか!こっちは、仕事で疲れて帰ってきてるのに、ご飯食べた後くらいゆっくりしたいのに」と。

近くにあった段ボールを蹴散らしテーブルをたたき
上の子も泣いて下の子も泣いてと散々な事に。

「子ども泣いてるんだから、怒鳴るのやめれば?」
と言ったところ
「何、自分だけ正当化して俺が悪いみたいにして、全て俺のせいにする。俺が全部悪いような言い方して、
何様だ。いつも上から偉そうにいいやがって、俺が怒ったら何倍もキレて返してくるくせに」などと言われました。

上の子が小さかった時、夫はうんちだけはかえなくて何回もお願いをしてきました。それで喧嘩になった事もありました。
なので、私が結局と言ったのは、うんちになると上の子と同じで結局やらないのかと思い言った事です。

確かに、私が怒ると上から目線で言ってしまいます。
ですが、さすがに子どもの前でいい大人が怒鳴り散らすのって間違ってると思うんです。

私も怒鳴りたくもなりますが、子どもの手前そんな事はできないので、最近は態度に出したり無視したりしていました。

それについても、不満だったそうで子どもの事考えれないくらい腹が立ったと。

でも、子どもの事優先に考えて欲しいです。
怖い姿なんて見せたくないんです。

怒鳴ってるので、とりあえず避難させようと義理実家に子どもをお願いして大人二人で話し合いをしました。
そうすると、「また実家頼って、お前が考えてその行動してるんだな」とまた不満そうに言ってきました。

じゃあどうすれば良かったのか聞くと、知らないお前がそう考えたんだからそれでいいんじゃない?と呆れたような口調で言われました。

私の行動って間違っているのでしょうか。
私の実家は、母も亡くなり父しかいないのでなかなか頼れません。どこに頼ればいいのか分からないです。
子どもの事優先に考えての行動ですが、
そもそも怒鳴るくらいまでさせた私が悪いって事なんですかね。

考えても答えがわからず。
長文になってしまい申し訳ないですが、
何かコメントいただきたいです。

コメント

り

そうだよ、結局お前は自分が疲れてるからと何もやってないんだよ。疲れてたら子育て休める世界にお前は住んでるんか、呑気でええの〜
自分だけ正当化してって間違った事してないのに正当化もあるか、この状況どう考えてもお前だけ悪いよ。ですね🤦‍♂️

• りらこママ

りらこママ

コメントありがとうございます。お前が,悪いだろと言えばよかったです🙌

• 7月20日
はじめてのママリ

いや、その言葉通り全部ご主人が悪いですよね🤣

子供を作ったのは2人ですから、仕事してるとかしてないとかは関係のない話ですし、食事の後だからおむつ替えられないは理由にならないですしね。

私でもそんな状況でしたら上から目線で言います😅

お子さんではなく、義理実家にご主人を預けたほうが良さそうですね💦
お子さんへの悪影響にもなりますし。
もしくは怒鳴り始めたらご主人だけ家に置いて、義理実家にママと子供だけで避難してもいいかもしれないですね。

• りらこママ

りらこママ

コメントありがとうございます。
    私はいつも人を見下すような言い方やバカにしてる言い方しかできない怒り方をするようで日頃から何も言えなくなってしまったらしいです。
    今回の件は、私は間違ってないと思いたいです。

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もどちらかと言うとそのタイプです。「呆れる」に近い物言いですよね💦
    相手が怒れば怒るほど冷静になっていく感じです🤣

「子供の💩も替えられないパパって何の意味があるの?」って言っちゃいそうです💦

義理実家にお子さんを預ける際には理由としてご主人が怒鳴っているから…などの話もされているんですか?

• 7月20日
  • りらこママ

りらこママ

もちろん、義理実家には暴れてるからと話して預けています。両親は何やってんだ!と言ってましたが夫婦の事だからと何も言わないでくれています。今回の一件で、心がサーーってしています😂😂

• 7月20日

怒鳴って暴れたら女子どもは言うことを聞くと思っているのか…
私なら「うるさいから、出てって」って言っちゃいます🤭

• りらこママ

りらこママ

前に喧嘩して、出てけといった事あります!そしたら、また何様だになるんです😅

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分が悪いって分かってるから暴れるんですね。
正論だから上からって感じるのでしょう。
会社では気が弱くて反論できなくて、イライラ溜まってるのを家で出す内弁慶タイプなのでしょうか。

きっと実家に対して体裁悪いのでしょうね〜。
子供のうんちくらいかえられなくて、将来親の介護の時どうするのでしょう。

暴れてるのをめっちゃ冷めた目で見ちゃいそうです笑

• りらこママ

りらこママ

すごく冷たい目で、冷静にやめたら?って言ったらまたひがついて八つ当たりしてましたわ〜

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですね笑
    そんなことしていたら、居場所がなくなっちゃいますよね〜。

• 7月20日
  • りらこママ

りらこママ

心が冷え冷えです笑笑

• 7月20日