※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘の完ミスケジュールについて相談です。3時間感覚で20時までミルクをあげてますが、眠たいときは20時前に愚図ることも。朝まで寝ちゃうので17時最後のミルク心配。いい方法が知りたいです。

アドバイスをお願いします!
六ヶ月になる娘がいます!完ミです!
1日のスケジュールなのですが、寝る前にミルクをあげて寝かしてますが…つめつめのスケジュールで。。
6時半起床、ミルク
10時ミルク、離乳食
14時ミルク
17時ミルク
18時半お風呂
20時ミルク、就寝

感覚が3時間感覚なのですが、このままでいいのでしょうか?20時前に眠たいと愚図られると、朝まで寝ちゃうので17時最後のミルクだと心配なので20時まで粘ってミルクあげてます。。なんかいい方法ないのか悩んでます(´・_・`)
完ミの方のスケジュールも知りたいです!

コメント

たぬりお

1回いくつ飲んでますか??
うちは
7時起床、離乳食、ミルク
11~12時 ミルク
16時 ミルク
18:30 離乳食
19:30 お風呂
20~20:30 ミルク、就寝
1回は220、寝る前は260飲んでます:(;゙゚'ω゚'):

  • ゆゆ

    ゆゆ

    最近は飲むのがバラバラで130から220です!
    2回食なんですね♡
    260結構飲みますね♡

    • 12月2日
  • たぬりお

    たぬりお

    完ミで6ヶ月なら180〜200くらい飲むと安定して授乳間隔が開くと思うんですけどね(´・ ・`)
    17時をやめて、お風呂あがりのミルクを早めるのは難しいですか?

    • 12月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    5ヶ月入ったばっかりは200飲んでたのですが最近飲みが悪く、朝起きてあげてもたまに50ぐらいしか飲まなかったり…
    お風呂終わってミルクをあげて寝る感じなのですが、逆にミルクじゃないと寝かしつけに2時間、3時間かかってしまったりするのでミルクをあげて寝落ちさせてる感じですΣ(;゚д゚ノ)ノ

    • 12月2日
  • たぬりお

    たぬりお

    うち、起きたばかりだと飲まないです:(;゙゚'ω゚'):寝ぼけてるみたいで…なので、起きて30分はゴロゴロさせてます( *´︶`*)

    うちもミルクで寝落ちなので、お風呂上りはそのままで、夕方のミルクをなくすか、欲しがるなら麦茶などはどうでしょうか?🤔

    • 12月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    寝ぼけてるからなんですかね。。結構長く寝るので喉乾いてないか心配で急いであげてました。
    麦茶いいですね!

    • 12月2日
  • たぬりお

    たぬりお

    うちは少なくとも寝ぼけてそうです( ´艸`)
    喉乾いてたら泣いて欲しがるかなーと思ってます( *´︶`*)
    麦茶良かったら試してみてください!

    • 12月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!試してみます

    • 12月2日
ロコモーション

ゆーちさんのスケジュールを見て、まったく同じでコメントしてしまいました!

私の息子も8時すぎには眠たくなってしまうので、その事を考えると3時間しか空かない事が多いです。
夜もばっちり寝るので1日のミルクを4回にしようかとも思いましたが、今の時間が息子の体に染み付いてるのか、やはり時間になるとお腹が空くので、体重も身長もしっかり成長してるしいいかなー^_^なんて思っているところです!

アドバイスになっていなくてすいません。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんです!たまに7時頃から寝ぐずりしだして、たまに2時間してあげちゃうことも…(´・_・`)
    そうなんですよねー。。時間になるとぐずり出したりするので。。
    このまま三時間起きとかで詰め詰めでいいのか心配でΣ(;゚д゚ノ)ノ

    • 12月2日