※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
お仕事

男の子が肺炎になり、病院通い中。仕事を辞める決断をしたが、息子の紹介状をコピーする必要があるか相談中。

相談させてください。

今現在、正社員で働いている1歳の男の子の
ワーママです。

息子がヒトメタウイルスからの肺炎になってしまい
ここ1週間ほど、病院へ通院をしながら
様子を見ている状態です。

肺炎の方は少しずつ良くなってきてはいるのですが
まだ微熱がずーっと続いています。

また生後半年位から右の脇の下にシコリの様な物が
出来ていて、以前から病院でみては
頂いているのですが、、、

そのシコリも一緒に今回この大学病院で診て
もらった方がいいと言われ、クリニックで
紹介状を書いてもらい後日行く事になりました。


今のこの状態(突然の欠勤、連日休み等)で
仕事を続けていくのは難しいと思い
職場に退職の旨を伝えたのですが

その時に、息子の病院の紹介状をコピーしてきてほしいと
言われたのですが、

退職が突然だとはいえ、息子の紹介状を
コピーしてみせる必要ってあるんですかね?

だれか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

必要はないと思いますが、、💦

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    やっぱり見せる必要なんてないですよね?

    上司の言葉に、うん?って思ってしまって😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

もしや、退職ではなく休職にしてくれようとしてるとか?

退職の為だけなら、個人情報だし必要ないですよね。
そもそも、紹介状って勝手に開けてはダメなものです。
医師から医師へのお手紙なので。第三者が開封して手を加える可能性にも繋がるので、開封できないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので、紹介状のコピーは色々おかしいですよね。
    せめて、医師の診断書の提出とかなら、まだわかるのですが🤔

    紹介状は基本的に封がしてあります。
    なので、それを理由に断るか必要な理由を聞いてみてはいかがですか?必要なら、診断書を持ってくる言って😀

    • 7月20日
ばたこ

おかしいですよ‼️
上の方が仰ってるように紹介状には封がしてあるからこちらでは開けたらダメですしね😅
そもそも紹介状は患者が見ることはないですし…

辞めるのにそんなことまでしたくないですよね💦

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    やはりおかしいですよね🙄

    しかも、退職の旨は実は
    6月の頭の方に一度
    息子が身体が弱いため、突然
    お休みを、もらったりして迷惑をかけてしまうので
    退職したいと伝えているのですが、
    人がいないので、どうにか7月は協力して下さいと上司2人あら頭を下げられ

    頭を下げられたら辞める事も出来ず、そのまま今に当たるのですが、、、、

    退職を伝えた時に、2週間前に言わなくてはいけないと言われ、、、だから6月に前もって辞める伝えたのに🙄

    招待状のコピーを見せてだの言ってきたので
    パワハラに聞こえてきて😭😭😭

    • 7月21日