※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

生後4ヶ月になったばかりの娘がいますが、この暑さで家に引きこもってば…

生後4ヶ月になったばかりの娘がいますが、この暑さで家に引きこもってばかりで気分が優れません🥲

週末夫がいる時は一緒にモールに行ったりもしますが1人だと行く気力もなく😭…みなさん毎日どう過ごされていますか?

コメント

Yu-u

分かります😭どこ行く気にもならないし、行ったとしても何しようってなって結局家にいますよね💦
朝早くの散歩は行ってますが、ちょっとドライブとか買い物でリフレッシュしてます😌

• まい

まい

やはりそういうルーティンになりますよね😭💦
    朝早くからの散歩尊敬です🥹
    うちは夕方涼しくなってからやっと近所を散歩する感じです🚶‍♀️

• 7月22日
パラ子

私も4ヶ月になったばかりの娘を育ててます。ほんとに暑いし出かける気にならないですよね💦とはいえ家で遊ぶネタも尽き…
近くに支援センターがあるので何度か行ってはみたんですが、なかなかねんね期だとおもちゃでも遊べないし😩コロナもまた増えてきてるしなぁ…
みんな何してるのかなぁ🤔と思ってたところです。

全然回答になってなくてスミマセン🙄

• まい

まい

ネタ尽きますよね😂支援センターまだデビューしたことないんですけど、月齢小さいうちは親が頑張って会話する形になるから逆に疲れるという友達の話も聞いたことあります🤣💦

外出したいですね🥹

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

すーっごくわかります!私も家に引きこもりがちです!
外にいると暑くてしんどいし、かと言ってショッピングモールもお金がなくなるわコロナ心配だわであまり行きたくないんですよね😞💦

最近は宅トレ(まりなさんの顔痩せ12分、なるねぇの足パカソーラン節、ズボラストレッチ)やってます!
赤ちゃんも興味津々👶
あとはおやつを作ったり買ったりしておうちカフェを開催したり…
時間のかかる煮込み料理を作ったり…
「お客さんここ凝ってますねぇ〜」とか言いながらベビーマッサージしたり…
SNSで愚痴をこぼしてる人を全力で励ましたり…

あまりにも辛くなったら、赤ちゃんを連れてお昼休み中の職場へ顔を出してます。
社長と内勤の方々が熱烈歓迎してくれるので助かってます。

まい

ずっと家に引きこもると滅入りませんか?😭

自分で工夫して色んなこと試されてて尊敬です🥹✨育児してるとどうしても孤独になってしまうので、職場への顔出しも良いですね😊