※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

A園とB園の幼稚園で迷っている。B園に決めたが、最終的にA園になりそう。B園のママ友に連絡先を聞いておけばよかった。A園にすることを伝えるべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?😖

A園とB園の幼稚園で迷っていて両方プレへ行っています。
B園にする予定で、B園で少し仲良くなって上の子も下の子も同い年だねって話していたママさんに先日のプレで「幼稚園決まりましたか?」って聞かれたので「B園に傾いてます!」って話したらそのママさんもB園に傾いてたみたいで「嬉しい!よろしくお願いします!」ってお話をしたんですが、いろいろありA園になりそうです。
そうなるとB園の後期のプレには参加できないので来月が最後のプレになるのですが来月はそのママさんが出産があるので旦那さんが連れてくるそうです。

勇気を出して連絡先聞いておけばよかった、っていうのとB園って伝えちゃったこと、先日っきりでもう会えないと思うのでちょっとモヤモヤしてるしショックです🥲

旦那さんがどんな感じの人かわかりませんが娘同士が喋ると思うのでその時に挨拶がてら「実はB園にすると話してたのですがA園にすることになって」と伝えようかな、、?
と思ってるのですが、さすがに旦那さん伝いに連絡先とか渡すのはヤバいですよね🥲
多分そんな勇気も出ないし勇気出たとしても普通にヤバい人ですよね💦
たくさん話しかけてくれるママさんだったけど向こうは嫌かも知れないし、、😖
聞くなら直接聞ける時に聞けばよかったです🥲みなさんならどうしますか?

コメント

🫧

私だったらもう園が違うので関わることもないだろうし、何もしないです💦
もし児童館とかどこかで会う機会あったら話します☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    そうですよね🥲そもそも行く幼稚園が違うし、って私も思ってました🥲

• 7月20日
ゆめかママ🔰

連絡先とかは書かずに、お手紙だけお渡ししたらどうでしょうか?
そこにもし良かったら連絡先交換しませんか?とだけ書いておいたらいいかと🤔
来月のプレは何回かありますか?
あればお返事もらえるかもしれないですし…。
せっかく仲良くなった方と最後お話できずに終わるのは心残りですよね…🥺

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    お手紙思いつきませんでした!
    来月は、2回あります!
    めっちゃ心残りです、、😭

• 7月20日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

2回あるなら、お返事もらえるかもしれないですよね😊
    ですよね🥺
    お手紙渡しましょう💌✨
    お返事なくても自分の気持ちは伝えられるので、後悔はしないと思いますしね。

• 7月20日