※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

朝に排便時に少し痛みを感じたけれど、その後は問題なく過ごしている23週の妊婦です。これまでの検診でも問題はなく、胎動も元気です。このような経験のある方いますか?再来週の検診まで様子を見た方がいいでしょうか?

汚い話ですみません(´・ω・`)☁︎
朝に同じ質問をさせて頂いたのですが
流れてしまったので
再度質問をさせて頂きます!

現在、23wです。
便秘には悩まされていませんが
朝、排便時に少しだけいきんだら
子宮あたりが一瞬ズッキーン!と痛んで
びっくりしてしまいました😳💦
その後も時間をあけて排便がありましたが
その時は痛くなりませんでした。

その一瞬だけだったので今まで様子も
みながら過ごしていたのですが
出血も腹痛もなくなんともないです。
胎動もあり、元気です。
2週間前での検診でも、
妊娠経過は特に問題なしでした。

排便時に、このようになった方いますか?
検診が再来週なのでこのまま経過を見たらよいか、悩んでいます💦

コメント

sena

排便時ではないですが、最近私も臍のすぐ下?あたりをズッキーーンと突っ張る感じがありました(;´Д`A同じではありませんが不安になりますよね?私も出血ら腹痛、胎動有りと問題もありません(。˘•ε•˘。)何もないってことは大丈夫だと思っていますが、やはり心配ですよね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
答えになっておらずスミマセン↓

deleted user

排便時にキーン!って
響くかんじですか?
なら私も時々ですがあります!
そんな激痛とかじゃないけど
なかなか痛くないですか?笑
イテテテ😱😱ぐらいですが😱
めっちゃ我慢してた訳でもないのに
めっちゃ我慢してから出しました。
みたいな出方して痛いときあります(;´д`)
その後は全く痛くないし
毎回でもないし
出血もお腹の張りなどもなく
胎動もしっかりあるので、
あまり気にしていませんでした😱
原因は不明です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

🎀


本当に音をつけるとしたら、
ズッキーーン!て感じです😞
不安になりますね(´・ω・`)
私も、何もないので大丈夫だと思ってはいるのですが、
心配なんですよね(>_<)☁︎
気にしすぎもよくないので、あんまり気にしないようには
しているのですが(´・ω・`)
いえいえ!気になりますもんね😞
ありがとうございました❤️

🎀


そうです、そうです!!!
やはりこのような痛みがある方もいるのですね😳
本当にそんな感じです(´・ω・`)
激痛じゃないけど、なかなか痛いです😞笑

その後の経過も全く同じです〜(>_<)!
出血も張りもなく、胎動は元気で‥👶❤️
何もないから大丈夫かな〜?くらいで、
そこまで心配はしていないんですけど
原因が不明なのでほんの少〜しだけ心配もあります。(>_<)

ありがとうございました❤️