※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
産婦人科・小児科

子供の熱で金曜日の小児科予約が取れたけど、他の病院も混んでいる状況です。連休明けや感染者増加が影響しているのでしょうか。

子供が熱を出したけど、近くの小児科はどこも発熱外来がいっぱい💦
なんとか金曜日に予約取れたけど、今どこもそんな感じなんでしょうか?💦
連休明けと感染者が増えてきてるからですかね?

コメント

のん

医療従事者です。
地域によるかとは思いますが、うちの病院も最長4〜5時間待ちの地獄絵図でした…。
他の発熱外来も似たような状況で、昨日と今日は途中で受け入れをお断りせざるを得ない状況になりました。

小児はコロナだけでなく、RSや溶連菌、アデノなどの感染症も流行っています。
もちろんヘルパンギーナなどの夏風邪もです。
どれかひとつ陽性になる方もいれば、コロナと両方陽性になる方も居らっしゃいます。
つまり発熱等があれば病院としてはコロナ疑いとして扱わなければならず、そうすると受け入れ可能な医療機関が限られてきてしまいます。
結果、患者が集中してパンクしてる状態ですね…。

明日から学校が夏休みに入るので、だんだん落ち着いてくると良いな〜と希望的観測はしていますが、今週来週は落ち着かないのではないでしょうか…。

• どなるど

どなるど

やはりそうなんですね💦
    医療従事者の方々には本当に頭が下がります…
    ありがとうございます😊

• 7月21日