※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳パッドの使用期間について、完母で母乳が出ている状況で、断乳までパッドをつけるべきか悩んでいます。使っていた経験のある方の意見を聞きたいです。

母乳パッドの止めどきについて

母乳パッド使ってた方、いつまで使ってましたか?

完母でいけるほど母乳出てました。
仕事復帰も見越してミルクに移行中で、現在は日中1~2回・夜間1~2回くらい直母してます。
数日前にパッドつけてない状態で授乳してたら、咥えてない方のおっぱいから射乳反射?でおっぱい出てきてて😅
やっぱりしっかり断乳(卒乳)するまでパッドつけてた方がいいんですかね?
そろそろなくなりそうなので、買い足すかどうしようか悩んでて😅

使ったことないとかつけるのもったいないっていう意見はいらないです。
使ってる方、使ってた方のご意見をいただきたいです。
お願いします!

コメント

ぴよーね

母乳パッド合わなかったので
ずっとガーゼ挟んでました!

はじめてのママリ🔰

日中の授乳やめた時に一緒にやめました☺
回数減らすと量も減ったので夜は授乳の時だけティッシュとか当ててました!

しらす

反射の時しかでなかったので、授乳するときだけガーゼを挟んで普段は母乳パッド使ってなかったです💡

咲や

授乳していない時に胸が張って足れるほどなら常につけていた方が良いですが、そうでないなら授乳の時だけでもいいと思いますよ😃

ご近所ならうちに余ってるのあげたいです😣