※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今日は幼稚園、小学校等の終業式だと知りました。息子は1歳児から保育園…

今日は幼稚園、小学校等の終業式だと知りました。息子は1歳児から保育園で、夏休みを知りません泣 なんだか可哀想なのかなと思うようになりました🥲
休みは取れなくもないですが、取ったところで2人で出掛けるのも限られるし遊べるお友達も少ないです。
お盆3日間くらいしか休みじゃないのはかわいそうですか?夫に話したら今はそういう子が過半数なんじゃないと言われましたが・・幼稚園のお子さんは夏休み満喫できますか?何して過ごされるのでしょうか。

コメント

もな💅🏻

今は幼稚園でも夏休みに預かり保育をやっていて、行く子が多いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!終業式、という一区切りがなくずーっと保育園なので、お休み感がなくて可哀想かなと思ってしまいました💦

• 7月20日
ミク

かわいそうとか思ったことなかったです!
幼稚園ですが夏の課外授業受けさすので保育園とそんなに変わりない感じですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!課外授業は特別感があって良いですね✨
    終業式、という一区切りがなくずーっと保育園なので、お休み感がなくて可哀想かなと思ってしまいました💦

• 7月20日
ままりん

幼稚園生でしたが
夏休みは別に出かけたりせず
子供だけで近所の公園に一日中いました笑

短くても濃いお休みなら
可哀想なんて無いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それもお休みならではで良いですね😆
    終業式、という一区切りがなくずーっと保育園なので、お休み感がなくて可哀想かなと思ってしまいました💦ありがとうございます。

• 7月20日

???
どうして可哀想なんですかね??
うちは幼稚園ですが預かり保育両方しているので、お盆で預かりがない時以外は幼稚園行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

終業式、という一区切りがなくずーっと保育園なので、大人の仕事みたいだなと、お休み感がないのが可哀想かなと思ってしまいました💦夏休みって何?という感じになってしまうのかなと😣

• 7月20日
ママリ

小学生になれば夏休みが嫌でもやってくるしそう考えてくれるママがいるなら可哀想じゃないです☺️
娘の幼稚園は夏の預かり保育は仕事してる人のみなので来年下の子入れたら仕事して預かり保育入れます☺️
上の子からは夏休みより幼稚園行きたいって言われるくらい家では満喫できてません!笑

たぬきち

幼稚園行ってますが、我が家では幼稚園ほど
毎日しっかりとした遊びが出来ないので
逆に夏休みがかわいそうと思ってます😇

保育園でたーくさん遊んで学んで
いいことだと思いますよ☺️

それにおっしゃる通り、
今は保育園の子多いし幼稚園でも
働いてる人は預かり保育で
夏休みも預かってもらってるので
そんな子は多いですよ😳

moony mama

可哀想だと思ったことはなかったです。
そのかわり、一般的な夏休み中の休日は夏の思い出沢山作ってあげるようにしてます😊