※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souyazaurs
子育て・グッズ

10月4日生まれの2ヶ月の息子がおり、体重は7キロ。夜は6時間ぐっすり寝、ミルクを飲んで寝るのが好き。首もしっかりしていて、立っているのが好き。成長や飲む量など参考にしたい。

10月4日産まれで、もうすぐ2ヶ月になる息子がいます(*'ω'*)
3700gで大きめに産まれたこともあり、すでに7キロの体重で
ミルクも多い時は母乳+200飲むこともあります💦
飲ませすぎが若干心配なんですが夜は長ければ6時間くらい寝て、機嫌のいい時はミルク飲ませて横にしてお腹ぽんぽんするだけで寝てくれるので助かってます😅🍼
首も1ヶ月でそれなりにしっかりしていて、縦抱きして立ってるのが好きみたいです^^

子育ては十人十色だと思うのですが、どのくらい成長してるか、どんな事が好きか、どのくらい飲むかなど、
参考までに知りたいので、誕生日が近いお子さんがいるママさん、よかったらコメントお願いします(*゚∀゚*)

コメント

ayk

10/22生まれの男の子です!
3800gで産まれて、1ヶ月健診で5400gでした😃母乳だけで寝る時もありますが、1時間ぐらいで起きちゃいます!ミルクは+100〜120です🙌🏻
6時間寝てくれたら助かりますね💓うちはたまーに、5時間とかで基本3時間が続いてるんで羨ましいです😭✨
体重増加が平均より多かったんですが、母乳あげてるなら減らさなくても大丈夫って言われましたよー!
最近は、足を動かすのが楽しいみたいでお腹の上で歩かせたり、寝転ばして足を動かしたりしたらよく笑ってます😄💕😘

  • souyazaurs

    souyazaurs

    コメントありがとうございます(*'ω'*)

    母乳は眠りも浅いし、1時間で起きちゃいますよね💦

    うちの子も、足すごい動かしてます^^
    早くハイハイしてるところみたいです💕

    • 12月2日
  • ayk

    ayk

    お風呂上がりはなるべくミルクあげたいんですが、日によって母乳で寝付きたいのかミルク嫌がって飲んでくれなかったりで奮闘中です😂💥😩笑
    ハイハイ楽しみですよね💓
    お出かけとか、結構してますか??

    • 12月2日
  • souyazaurs

    souyazaurs


    ミルク嫌がるんですか💦
    作ってからだと勿体無いので
    飲んでもらいたいですね😂😂

    抱っこ紐して、お出かけしてます✨
    赤ちゃんできてから、イオンって
    ベビールームあるから
    本当助かるなって思い知りました。笑

    • 12月2日
  • ayk

    ayk

    結構、作ってはポイッしちゃってます😭💦混合なのにすでに3缶目で💦笑

    ですよね!!
    なんか今まで気にする事も無かったけど、ベビールームあったんや!って気づいて色んなお店に感動します😍
    イオン授乳室、鍵ついてるし綺麗ですよね✨昨日イオンデビューしました😆

    • 12月2日
  • souyazaurs

    souyazaurs


    うちも混合ですがそんな感じですよ💦
    無理矢理のませれないし
    とっておけないし、気づいたら缶が空っぽになっちゃってますよね笑🍼

    授乳室綺麗だし
    オムツ台あるし
    お湯もゴミ箱も消毒もあるし
    ほんと感激しましたwww

    • 12月2日
  • ayk

    ayk

    仕方ないって諦めるしかないですよね😂
    離乳食でやられたら、心折れそーです。笑
    無駄に、お湯出してみたりしました!笑
    イオンに子連れが多い理由が分かりますよね☺️💕
    話変わっちゃうんですが、お風呂って一緒に入っちゃってますか??

    • 12月2日
  • souyazaurs

    souyazaurs


    確かにwww
    離乳食のほうが手間もコストもかかってる分
    ショックですよね笑

    あたしも無駄に消毒してますw
    そして毎回体重はかってますw

    まだ実家なので沐浴してますが
    家に戻ったら旦那と一緒に入れたいなと思ってます😄
    一緒に入ってますか??

    • 12月2日
  • ayk

    ayk

    もったいないから、旦那に食べさせよーかなとか思いますけど🙈笑

    体重計使っちゃいますよね!笑
    みなさんアルアルなんで良かったです☺️✨

    そおなんですね🙌🏻
    うちもまだ一緒に入ってないんですが、頭も重くなってきたし、顔とか足とか動きまくるんで片手で支えるのしんどくなってきちゃって😭💦

    • 12月2日
  • souyazaurs

    souyazaurs


    確かに!!
    シチューとかに混ぜちゃえば問題なさそうですよね笑

    片手で支えるの重いし、腰にきますよね(つД`)ノ
    うちのベビーバスは、空気入れる柔らかいタイプなので、ちよっと手ゆるめててプールみたいに浮かばせてます(*'ω'*)

    • 12月3日
龍馬♡龍牙mama

今生後一ヶ月ですが飲む時180
飲んだりしますね(*๓´˘`๓)

うちの子も首はよく動かすし
縦だっこの方が泣き止んだりします( ¨̮ )
後は満腹だったらトントンしなくても
自分で寝てくれたり…
って感じです笑

  • souyazaurs

    souyazaurs


    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    うちの子も、飲む量規定より多いし
    首のチカラすごいし
    縦抱きだと泣き止むし
    わりと近いかもしれませんね✨

    自分で寝てくれた時、本当助かりますよね笑

    • 12月2日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    首すわってないのに結構動かすから
    すごいなと思いますね笑
    首すわるのも早いかなって思いますね😄👍

    本当に助かっちゃいます(((o( ˙-˙ *))o)))

    • 12月2日
  • souyazaurs

    souyazaurs


    ほんとですよねー(๑• ω •๑) ✨
    もしかして、首座ってるの?って思っちゃいます笑

    毎日そうなってほしいですよね^^

    • 12月2日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    私もです笑

    ですよね!
    成長早いかもしれませんね(´ ˘ `∗)

    • 12月2日
  • souyazaurs

    souyazaurs


    うつ伏せにしても
    グングン首ふるんですよ笑
    もうすぐ座りますかね✨

    大きいのは丈夫な証拠なので
    嬉しいんですけど、他の子と違うと
    ちょっと心配になっちゃいます😅💦

    • 12月2日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    でも子供もそれぞれあるから
    大丈夫ですよ😄👍

    • 12月2日