※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻風邪の娘は元気で、医師からは鼻水吸引を続けるように言われました。支援センターは完治するまでお休みが良いでしょう。

赤ちゃんの鼻風邪、どの程度まで支援センターなど自粛するべきでしょうか(;_;)?

娘が先月末からはじめての鼻風邪を引いています。
保育園には行っておらず、自宅保育です。
通院と服薬は先週で終わり、医師から「お薬も終わりにして、あとは自分で耐性付くまでは鼻水吸ってあげての繰り返しね~また酷くなったらおいで」と言われました。

熱や咳はありません、とにかく鼻水たれ子です😂
本人は至って元気です。
鼻水吸引する回数は減っては来てますが、まだまだ垂れてます💦

日常の買い物がてらドライブには連れて行ってますが、支援センターなどは完全に治るまでお休みした方がよいですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

完治するまでお休みします🥲💦

はじめてのママリ🔰

支援センターに行く子はまだ小さな子が多く、敏感になってるママさんも多いので控えた方が良いかなと思います💦
もちろん、鼻水ダラダラとかで連れてくる人いるけど良い目では見られなかったりするので🙈

mizu

支援センターなどは鼻水完全に治るまで控えてました💦

保育園などは全然行かせちゃいますが笑、支援センターはあくまで娯楽であり行かなくても良い場所なので…やはりそこは基準は厳しめに考えた方が良いのかなと思います。
月齢の低い赤ちゃんも多いですしね💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦

やはりそうですよね(;_;)
お互いストレスすごいですが、仕方ないです😭
ありがとうございました!