※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
妊娠・出産

女性が男の子三人で女の子を望んでいるが、妊娠報告を聞くのがつらい。過去に帝王切開を経験しており、男の子三人でバカにされるのがつらい。周囲との距離を感じている。

女の子の妊娠報告聞きたくないよー。
男の子三人可愛いけど私だって女の子欲しかった。
2回帝王切開してるしもう無理なんかな。
男の子三人バカにされてるみたいでしんどい。
バカにしてるつもりはないやろうけど
私女の子だったよーとか聞いてないし🥺
はぁ。どんどん人から距離置いちゃってる。

コメント

わかります〜🥺
わたしも、3人目妊娠中で
まだ性別は分からずなのですが

妊娠報告をすると
女の子だといいね、と必ず言われます💦

男の子3人も可愛いですよね🥰
私も女の子が3人ほしくて3人目作ったわけではないので、
男でも良いですが
プレッシャーというか、毎度健診のたび性別はどっちなのかハラハラしてしまいます。
3人目男の子とわかったらと思うと、周りの反応が少し怖いです💦
元気に産まれてきてくれることが1番の願いだけど、
性別選べるなら、女の子も産んでみたいですよね🥲

• apa

apa

本当周りからの女の子の圧がすごいですよね!!
    私はやっぱり男の子だと思ったーってみんなに言われて正直イラッとしていました!!笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

気分を悪くしてしまったらすみません、💦
私はあやさんとは真逆でして1人から男の子希望で理想はあやさんのとこらろと同じく三兄弟でした!
3人目は流石に男の子来るだろうと思ったのですが女の子で最後の最後だと違った今回4人目も女の子でした。
あやさんのように女の子が欲しいと言ってくれるママさん方には申し訳ないのですが
2分の1の確率なのに何故って今でもやっぱり思います…

女の子たしかに可愛いです。
というか結局男の子でも女の子でも自分の子なので可愛いに決まってるんです!
分かってはいても男の子をみるたびなんだかモヤモヤしてしまう自分がいます…

真逆でほんとに気分を悪くしてしまったら申し訳ないのですがお気持ちよくわかります💦

• apa

apa

友達は三姉妹で歳が離れて双子の妹ができていました!!
    親さんたちは男の子がほしかったみたいですがすごい華やかで楽しそうです🥺
    ないものねだりになっちゃいますよね🥲
    全然気分悪くしてないですよー!!
    本当二分の一ですもんね!

• 7月20日
ミッフィーママ

わかります😣😣今妊娠中で三兄弟予定です!
実はお腹の子は4人目で去年3番目が念願の女の子だったんですけど異常があり死産になりました😢😢😢妊娠するのもかなりのトラウマ級で勇気出したんですけど見事ついてました🐘
未だに整理しきれなくて妊娠の事誰かに話したくないし親にも言ってない状況です😅😅
今日の鈴木亜美の女の子予定の報告のかなり妬みました😒😒
性別より健康1番ってわかってはいてもらどうして自分だけって思っちゃいますよね💔💔

• apa

apa

そうだったんですね😢
    お辛いのに話していただいてありがとうございます😭
    鈴木亜美の性別私も気になってました!!
    そうだったんですね!!!
    私も今知ってんっ😬てなってます!!
    健康で生まれてきてくれればいいと思うけどやっぱりってなっちゃいますよね🥲

• 7月20日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

鈴木亜美の知らなかったんですね❢すみません😅私も知りたくなかった。。💔w
    長男が去年女の子産まれるの楽しみにしてたので。。まだ男確定なの言えずにいます😑もう4人目はないだろうし、女の子のママにはなれない運命だったと受け入れるしかないんだと頭ではわかっていてもなかなか難しくて😢こんな事思っていてもお腹の子に申し訳ないのはわかるけど本当複雑です😢これからは三兄弟ママのブログとか読みたいと思います😂仲間はたくさんいますよねぇ✨

• 7月20日
  • apa

apa

調べてみたら姫がなんちゃらとか書いてあってよかったですねー😶真顔ってなりました笑笑
    長男くん楽しみにしてたんですね🥺
    三兄弟も中々珍しくいいものです笑
    その女の子妊娠した友達に男の子かなと思ったけど女の子でもよかったかなってかんじーってラインが来てあっそ
    ってなりました。笑

• 7月20日
sao

私も男女のきょうだい理想でした🥲性別は必ずしも希望通りにいかないから難しいですよね💦
しかも人から色々言われると本当落ち込むので、私も距離置いたりしています!
同性の方が子どもが大きくなった時に何でも話せる仲になりやすい、とかプラスの事も言ってくれる人も中にはいるので落ち込んだ時には、プラスの面を考えるようにしています😌

• apa

apa

やっぱり男女がいいなって思っちゃいますよね😭
    私も友達からの女の子報告でかなり落ち込んでしまったので少し距離をおこうと思います💦
    そうですよね😭
    三兄弟も周りに中々いないし逆に面白いって思うようにしようと思います!!

• 7月20日
クマʕ•ᴥ•ʔ

来月3回目の帝王切開します🤰🏻

私の姉の子供は4人共女の子です🥹
みんな上手いこといけばいいのになぁって思います🥺

でも妊娠するのって本当奇跡なので五体満足で元気に生まれてきてくれたらいいかなって思いはじめました😳

• apa

apa

平等に生まれてほしいですよね🥺
    知り合いのとこは男女男女で順番に生まれてて上手やなぁって思いました笑

元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいですよね!

• 7月20日
ままり

思い通りにはいかないですよね…
私は兄弟希望だったのですが、外で兄弟を見ると未だにズーン( ´︵` )としてしまいます。笑
3人目は無理なので、ずっとこのモヤモヤと生きていくのか…って感じです💦

どんよりしちゃいますよね😂
我が子かわいいんですけどね😂😂

• apa

apa

本当思い通りに産めたらいいですよね😭

我が子は可愛いです!!笑

• 7月20日