※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

保育園でクラスターが発生し、濃厚接触が心配。自分も子供も感染したくない。不安でヒヤヒヤしています。

保育園でコロナがでた!
濃厚接触です!
と言われたら
みなさんどうおもいますか??
やはり
最悪。だれ?出かけているからじゃないの?
など思いますか??

クラスターがでている現場で働いていていつ陽性になるのかヒヤヒヤしています。
自分もうつりたくないけど、子供にはもっとうつってほしくありません。そこから保育園にってなるともっと嫌です😓
私のせいで…となってしまいます。

コメント

deleted user

最悪。誰?出かけているじゃないの?
とは思いません。
感染対策していてもこれだけ流行っていたらどこで感染してもおかしくないですし。
かかった人を責める事はしないです。
その人もかかりたくてかかったわけではないし、
出かけてるからじゃないの?って、じゃあコロナ中ずっとあなたは出かけないんですか?

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます。
    そう思ってくれるなら嬉しいです。
    4月にコロナがでたときに一人のママが県外に遊びに行きまくってるからだ!といっていて。

    コロナ→みんなそんなふうにおもっちゃうのかなとおもって😢

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

そんなこと思わないです!
今のご時世、仕方ないよねと思います。

はじめてのママリ🔰

あー、またか〜…仕事調整しよう、パズルポチるかってなって終わりです😂

うちの子…この一年で4回濃厚接触になっています💦

はじめてのママリ🔰

思わないです❢
今なんていつ誰がなってもおかしくないので😅

COCOA

もう、お互い様だと思う人が殆んどだと思いますよ。

はな

最悪とは思いますがもう誰がなってもおかしくないし、犯人探しもしないししょうがないと思います。
でも私も今は産休なのでいいですが職場からもらってきて子供にうつって保育園でクラスターってなったら責任感じると思います💧

ママリ

真っ先に思うのは。何しよう!仕事どうしよう!ですね😂

mimi

どれだけ対策していてもかかってしまうときはかかってしまうので、誰だよ😡とは思わないです。

きき

ついにかぁ〜ぐらいですよ😳

⛄️

なんかもう仕方ないかなーって思います🥺
もう誰が感染してもおかしくない世の中ですし😂😂

ママリ

実際ありましたが、
誰だろう?とは思いましたが、その子大丈夫かな?くらいでした😫💦
今はどこで誰がなるか分かりませんから😭

ちゃ。

もう今は最初と違って誰がなってもおかしくない状況なので、誰??なんて思わないし、ただただ感染してないでくれーって願うばかりです😫💦

とみか

おうおうー了解👌仕事休まねば。
って思うくらいです!

Snow Man

誰?とは思いません。もうどこでもらうかわかりませんし。うちもどこでもらったかわからないけど、一家全滅でした。仕事休まなきゃいけないから申し訳ない、子供も学校行けないから授業遅れちゃうの不安がありました。

yunon🌏

どうも思わないです!

今はもう誰がなっても
おかしくないので
お出かけしてようが
毎日仕事とスーパーの往復
だろうとなる時は
なりますからね、、😅