※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃん
産婦人科・小児科

3歳なんですが、2日前から38度〜39度の熱を出してます。今朝起きたら顔…

3歳なんですが、2日前から38度〜39度の熱を出してます。今朝起きたら顔に発疹がありお腹などには出ていませんでした。お昼体を見たら発疹が出てました。汗をかいたのとお風呂に入ってないせいなのかと思いましたが、突発性発疹でしょうか?乳児の時にやってるんですがまたなる可能性はありますか?今も39度近い熱があります。発疹が出てない時に病院は受診してます。

コメント

おかゆ

2回なることはあるみたいです。

でも熱が下がってから発疹、というパターンを聞くので、まだ熱があるうちに発疹なら汗疹かもですね?🤔

うちは突発やってないので、突発の時の発疹の出方などが分からないのでなんとも言えないですが🥺