※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父との関係が苦しいです。会うたびに怒られ、トラウマになっています。離婚も考えていますが、親族経営で関係を断つのは難しいです。どうすれば仲良くなれるでしょうか?

超ー大っ嫌いな義父と仲良くなれた方いたら、秘訣を教えて下さい。

私は義父が大っ嫌いです。
会えば毎回怒られて、怒鳴られて、人格否定されて。
トラウマレベルです。
会社経営者なので、資産と権力はすごいです。
夫や夫の兄弟には、生きているうち何とか我慢して欲しいと言われましたが、トラウマレベルなので我慢できそうになく、正直離婚が頭をよぎります。長男、長女夫婦は、他にも原因があったとは思いますが、お嫁さん旦那さんのことすごく悪く言われて喧嘩になったりして、結局離婚してます。
親族経営なので、全く関係を断つことは難しい状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いな義父と仲良くなったわけではないですが、そういう男性の相手はそんなに苦ではないタイプです笑。

経営者で資産と権力が凄い!素晴らしい✨結構好きです♪笑

私自身がドMだからだと思います。プライド高い女性はそういう強い男性から上から物事言われるのとかきっと嫌でしょうね😅
私は偉そうな人、自分に自信ある人結構好きで、後ろから言われるままくっついて歩きたいくらいです笑。「凄いですね〜♪え〜かっこいい‼︎それ良いですよぉー‼︎」ってヨイショすれば良い気にさせられるし、気に入られればこっちのもんです!権力も財力もあるんですから気に入った子には施してくれやすいのでは?😏そういう人は笑
気に入らせて可愛がって貰うのがめっちゃ男を掌の上で転がしてる感あって好きです♪笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆

確かに、『すごーい!ずごーい!お義父さんお義父さん♪』って言われるのは大好きなんですよ😂

ですが!!

どこに地雷があるか分からず😰急にキレ出すんですよ😫
    勝手な勘違いとか😫

キレ方も、人としてどうなのかって思ってしまうくらい酷くてみんなドン引きです。
    怒られてる人を庇ったりしたら、また紛争が起こるのでみんな見てみないふりするしかなく💦
    会うたびに気持ちがへし折られます😭
    どんなにお金積まれても、義父とは絶対暮らせません😂

• 7月20日

どんな事を怒られて怒鳴られるんですか??🤔
ただ、威張りたいだけなのか
本当に気に入らないのかその内容にもよりますね…

• ママリ

ママリ

下に書いてしまいましたので、読んで頂きたいです。

• 7月20日

退会ユーザー

おお…なんか申し訳ないですが…勘違いも多いし怒る理由もよく分からないしもしかしたら心の病気なのかも?笑
    私の父もかなり裕福で傲慢、自分勝手、すぐキレる、地雷がよくわからん所にある。
    そんな人でしたが、やっぱり
    歳をとりだいぶマシになりました。(その性格のせいで母が別居。娘全員家を出て寄り付かなくなったのでちょっと反省した)ってのもあるかもしれません。
    家族経営で周りに常に人がいていつまでも腫れ物を触るように扱われていたらそりゃ性格も治りませんね。
    どっちにしろ、私の父もなんらかの心の病気はあったのだと家族全員で思ってます😭
    トラウマになるのも分かりますし、離婚がよぎるのも分かります。せめて旦那さんには
    しっかり庇って欲しいですよね💢
    私ならギリギリまで頑張ってみて限界来たら別れるつもりです。って夫に話しちゃうかもです😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

病気ですよねー💦💦💦
    会うの嫌過ぎてずっと避けててお正月に行ったきり行ってなくて。お正月に仕方なく挨拶に行って、髪型批判やギャルみたいな格好して(白の無地のセーターに仕事にも履いてるまっ黒のズボンです)いい加減40過ぎてるんだから(何回も言いますが過ぎてません😂)考えろみたいに言われて、最悪な気分にさせられて。

私の顔みて不快な思いするなら行かない方がいいと思ってたんですが、行かなければ行かないで腹が立つらしくて😂自分に甘いとか文句言われてるみたいで、みんなからうまくやって欲しいって言われるんですが〜私の身が持ちません😂
    夫に思ってることぶち撒けたら『大事な人の事、そんな風に言われて本当ははらわたが煮えくりかえってる。ただ、下手に何か言ったら大変な事になるから黙ってるしかないんだ。何とか生きてるうちは我慢して欲しい。死んだら墓にツバかけても何してもいい』とかって言ってましたが🤣はらわたなんて煮えくりかえってもいないと思います😂今日、義兄、姉に義父に会う機会をセッティングされたので、体調が悪くなって寝込んでます🤣夫に会いたくないを全力でアピールしてます。
    気持ちが伝わらなければ、別れるつもりだと言っちゃ急いでいです。
    話聞いて下さってありがとうございます😊
    なんか少し元気がでました!

どうしても会わなきゃなくなってら、病気で可哀想な奴なんだと思って接します😂

• 7月20日
ママリ

コメントありがとうございます😊

怒られる理由、良く考えたらくだらない事なんですが😂

急に草取りたのまれて、その日義父に頼まれて注文していたものがうちに届く予定で、草取りの途中荷物を取りに家に戻り〜草取りに使ってたカマを残っている人に託したんです!
義父の所からうちまで往復すると1時間くらいかかるんですが、その間に草取りは終了してみんなBBQしてて〜酒飲んでて『草取りのカマどこにやった!』ってなって〜『途中で荷物をとりに行った時に託して行ったので片付けてくれたと思います』って言ったら、ブチ切れて😅
『物の管理もできない!子供よりもだらしない!!』等々怒鳴られて💦
『40も過ぎて(過ぎてなしい😑)そんな事もできない、資産が何十億ってあるならいいがそうでもないくせに、お嬢様ぶって気持ち悪い』等々言われ😂
その他、窓拭きやってあげてて私内側担当。外側の汚れを内側の汚れだと勘違いして『窓もまともに拭けないのか!頭使ってやれ!!』とか😂『俺が欲しくて言ってるんじゃない!仏様にお供えするっていうのが常識で、教えるために言ってるんだ!手ぶらでくるもんじゃない!いい歳して恥ずかしい』と怒鳴り、←それ私がお供えしたやつですけど😑って言いたかったけど、言うと余計怒るので黙って怒られてました😅ノシに名前入れてるので後で気付いたかどうかは知りませんが😅
誰にでもすぐ怒鳴るし、人格否定ばかり💦
話すことと言えば、自分の子供達の自慢とお金の自慢と、それ以外は他人の人格否定です😂