※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の痛み止めについて、座薬が効果的かどうか疑問です。病院での出産予定で、1人目の時はロキソニンを使用していましたが、座薬の効果について知りませんでした。痛みが和らぐなら座薬を使いたいと考えています。

帝王切開の痛み止めって座薬が最強なんですか🥺?
総合病院で出産予定なのですが1人目の時はロキソニンを6時間ごとと言われて座薬の存在を知りませんでした😭

少しでも痛みがマシなら恥を忍んで座薬をお願いしたいです😂

コメント

はな

私は坐薬結構効きました!恥ずかしいけどおすすめです🤣

あと、腕に点滴繋がってるうちは、点滴から入れるタイプの痛み止めもききましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬の存在を知らなかったのでママリで知って嬉しくなりました!!(使えなかったら笑えますが😂)

腕からもやった記憶ないです!!明日前日入院なので相談してみます!!ありがとうございます!

• 7月20日
  • はな

はな

最近出産ではない開腹手術してきましたが、その病院では坐薬の選択肢なかったので、病院にもよるかもしれませんね💦
    間隔あいてなくても違う種類の痛み止めなら使えるそうなので、どんどん痛いって伝えて楽になったほうがいいですよ〜!
    頑張ってください!

• 7月20日
みん

1人目は自然分娩、2人目が帝王切開だったのですが、術後当日は痛すぎでびっくりしました!!!!恥ずかしいとか何もなく、痛みから少しでも解放されたくて、6時間ごとに座薬してもらってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭
    座薬入れたらマシになりましたか?💦
    ロキソニン飲んでも痛くてヨロヨロ歩いた記憶しかないです🥺

• 7月20日
  • みん

みん

座薬入れたら少しマシになりました!!2人目だったので後陣痛もあったりで、もうとりあえず腹部が痛すぎてもがいてました。笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛恐ろしいです😭😭
    座薬お願いすることにします…笑

• 7月20日
ママリ

座薬で動けてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!座薬使えるか確認します😭✨

• 7月20日
あい

点滴、座薬、ロキソニン内服フルで使ってました😂
傷の痛みは点滴や座薬、後陣痛にはロキソニンが効くよーと助産師さんに言われて併用させてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併用できるんですか😳!?知らなかったです!!明日元気なうちに相談してみます😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

座薬、本当に最強です。
10ある痛みが2くらいになります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?!?めっちゃ期待しちゃいます🥺
    1人目の時は痛過ぎてよろよろし過ぎてバンビちゃんと呼ばれていました🦌笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬がないと生きていけないくらいに辛いなって思います😭
    座薬なしだとベットから足が下ろせなくて(本当に動かなくて笑)でも座薬入れたらわりと歩けるようになってたので1人目も2人目も座薬めちゃくちゃ使いました☺️💖
    バシバシ使った方が良いですよ💖

• 7月20日