※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お出かけ

サイクリングに行きたいと思っていてレンタルする子供乗せ自転車は(後ろ…

サイクリングに行きたいと思っていて
レンタルする子供乗せ自転車は(後ろ)
15キロ未満までとあります
うちの子18キロ位あります😭
楽しむ気満々だったのに、ショックです。。

普段子供乗せて自転車乗ることがないので分からない。
幼稚園へ送り迎えに来てる子とか、うちの子より大きい学年ですが15キロないのか😔?
そもそも、4歳で後ろに乗ってる子っていないのか?


サイクリングセンターの人に注意されるでしょうか。

コメント

やなこ

前乗せが15キロ未満で、後ろは22キロ未満とかじゃないですかね?

  • ぴーち

    ぴーち


    前乗せ、後ろ乗せ共に15kg未満なんです(^_^;)

    • 7月20日
ゆみママ

小学校低学年でも後ろは乗ってますよ。
前乗せは15キロ未満が多い印象です🤔
後ろで15キロ未満って普通の子供乗せではあまりないと思うのですが、サイクリングセンターの自転車は普通のとは違うんですかね😅

  • ぴーち

    ぴーち


    それが私もわかりません普段乗らないので😂😂
    ホームページから画像引っ張ってきました!
    電動アシストも同じ表記でした!

    • 7月20日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    作りが簡易的な感じですね😅
    他の方が仰られてるように、タイヤがいわゆるママチャリの細いやつっぽくみえるので、これだと15キロくらいまでしか耐えられないのかもしれませんね💦

    • 7月20日
  • ぴーち

    ぴーち


    そうでしたか😅
    ありがとうございました!

    • 7月20日
り

よく見かける電動の子供乗せ自転車は
タイヤが太く、それ専用に作られています!
きっとレンタルされるやつは
一般の自転車に子供乗せを後付けしたものでは無いでしょうか?
重量オーバーだと、パンクなどの危険はありそうですが
言わなきゃバレないと思いま😂

  • ぴーち

    ぴーち


    なるほど!
    専用に作られてるんですね!

    言わなければバレない、まさにそうですが、パンクしたときに色々と心配になりますよね🤯🚲要相談してみます!🌱

    • 7月20日