※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
住まい

関東で何年も生活していましたが今回数年ぶりに地元の仙台に帰ってきて…

関東で何年も生活していましたが今回数年ぶりに地元の仙台に帰ってきて働いています。
再来年子供が小学校に上がるので、それまでに仙台市内、仙台近隣で永住地をどこにするか悩んでます。

ちなみに旦那が美容師のため、店舗兼住宅でも検討しています。
富谷などは近年若いファミリーが増えて、地元でもあるのでそっち近辺でもいいなぁなんて考えていました。

宮城県内で店舗兼住宅で美容室をされている方、同じように仙台市内、近辺で引越しや住宅購入を考えている方がいればおすすめ地域や経験談などありましたら教えてもらいたいです!

コメント

トムトム

関東から仙台市に引っ越しできてそのまま家を購入しました!
ハウスメーカーや住宅情報館を行って希望の土地を探してもらい2年待ちましたが全く出ないので若林区の建売にしました!
若林区4号より仙台駅側、太白区長町、富沢は小さな土地でも凄く高かったです。
でも平坦なので車なくても自転車で動けるのでとても便利です。

宮城野区の鶴ケ谷とあっちの方は安かったイメージが、あります。

• あまちゃん

あまちゃん

2年も待ったんですね、長町も最近はすごく栄えてますもんね。

平坦なのはポイント高いですね!!
    参考にさせて頂きます☺️

• 7月21日

うちの旦那は理容師なんですが、顧客が通えない場所に店は出さないと言って立地重視でテナントで店を出しました。

美容師さんだとそのあたりは問題ないのでしょうか。

ターゲットの客層も、うちはビジネスマンなので中心部近くに店を出し、自宅は別の場所で建売を購入しました。

ターゲットが若いファミリー層なら富谷は良さそうですね。実家が富谷ですが、県内で一番平均年齢が若い自治体なんだそうです。

ある程度予算があるのなら、荒井は新しい分譲地なので、若いファミリー層が集まってきてる感じです。

• あまちゃん

あまちゃん

引っ越してきたばかりで、まだ指名のお客さんがいない状況なんです。
    立地大事ですよね。

荒井いいですよね。地図で見たらすでに美容室が結構あるみたいなので、今度偵察に行ってみようと思います!

• 7月21日

退会ユーザー

荒井は旦那の実家があるのですが、道路も広いし住みやすいです。

あと、富沢もいいなぁと思いました。業務スーパーがあるのでたまに行くのですが、新しく整備されていてお店もいろいろあり住みやすそうです。

• 7月21日