※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は、7歳、4歳の子供と今妊娠18週です。最近、旦那のお酒を飲むと暴言…

私は、7歳、4歳の子供と今妊娠18週です。最近、旦那のお酒を飲むと暴言が酷くなります。お酒を飲まないときやイライラしない時は、家事や育児を手伝ってくれ子供のことも大切にしてくれます。
仕事のイライラを家で発散し職場では、メチャクチャ良い人みたいです。
昨日ですが久し振りに飲みに行き早めに帰って来たのですが子供の寝かし付け中に寝室に来て携帯の音楽を大音量にしたり、子供に抱きつき興奮させてその後自分は、ベットホンして寝てました。私が寝かし付け後、選択物を(旦那が1日2.3回着替えた大量の洋服)洗って干していると起きてきて私に暴言が酷くて今、切迫気味で仕事を休んでいますが子供の臨時休校等で家にいて家でもバタバタしたりで精神的にも肉体的にも疲労が酷くてその旦那の暴言に大号泣して義母にLINEで相談しました。すると旦那に注意してほしかっただけですが、しばらく旦那だけを実家に帰らせては?との返事がきました。身体がなかなか動かない私に一人で家事、育児しろということみたいです。息子が可愛いみたいです。
皆様なら旦那を実家に帰らせますか?
精神的に参っているので優しい回答おねがいします。

コメント

帰らせるわけないです🤣
まずは断酒させますかね🙄
酒は飲んでも飲まれるな!
が鉄則ですし、悪酔いするなら酒は一切禁止します😑

義母に相談…はやめた方が良いですよ💦
絶対息子の味方しかしませんから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨読んで泣きそうになりました😂
    やはり義母に相談は、ダメですね😢何かあれば何でも言ってねと言ってもらい信じた私がバカでした…。
    旦那に言ったら実家には、帰らず家にいると言ってくれました。これからは、気を付けると…。最近暴力がなくなり安心してましたが、次は、絶対離婚しようと思います。

• 7月20日

退会ユーザー

旦那さんも反省しているようですし、はじめてのママリさんも次は離婚!という強い意思があるようなのできっと大丈夫だと思います😊

次、何かあった時の為に離婚届もらってきておくと良いですよ😁(私も1枚持ってます🤣)
    で、同じようなことがあったら離婚届出して、とりあえずこれ書いて。と言って書かせて、
    それで…これ提出するか改めるかどっちかしか道ないけどどうする?と聞くと結構効果あります🤣
    改める方を選んでも、この離婚届は取っておくから。
    いつでも出せるってことだけ忘れないで。
    いつか帰ってきた時、荷物と嫁と子どもはいなかった…とならないようにお気をつけくださいね😊
    って言うのをお忘れなく🤣笑

参考までに…😂
    何度もコメントしちゃってすみません💦

• 7月20日
まりぞー

お酒は絶ってもらいましょう。
自分だけストレス抱えてると思ったら大間違いだし。

お酒やめさせて、身体動かすようなストレス発散法でストレス発散させればいいと思います🤣