※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツ替えの際、手洗いのタイミングについて相談です。子どものうんちに触れた手で足を扱うことに不安を感じています。気にしすぎでしょうか?

みなさんはオムツ替えのときどのタイミングで手洗いに行きますか?

というのも最近うちの子足を発見してよく触ってるんですけど
私が子どものうんちオムツかえてその手で足持ってズボン履かせてるんで手にうんちついてなくても汚い気がして・・・気にしすぎですか?💧

コメント

るるみこ

オムツを替え終わったら急いで洗いに行ってます‼︎
洗った後に着せてます(^ ^)

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね(>_<)
    寒いの少し我慢してもらってダッシュで手洗いにいきたいと思います!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月2日
ひでみ

気にしすぎかと😅
そこまで気になるなら、手袋はめてオムツを替える→手袋外す→ズボンはかせる→手を洗う
ってやったらどうですか?

• ままり

ままり

ですかね(>_<)
    なんか大人は自分の拭くときに紙越しに大腸菌がつくって聞いたことがあってもしかして・・・って思いまして💦
    基本ガサツなので手袋はめてまではしないと思いますが気にしすぎなら大丈夫かな(´・ ・`)

• 12月2日
ルナ74

私は除菌のウエットティッシュを横に置いて、それで手を拭きます。
手洗いはズボン履かせた後でしてます。

• ままり

ままり

なるほど!ウエットティッシュがありましたか!
    それなら手軽に安心して履かせられますね\( ˆoˆ )/
    参考になります!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月2日