※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がデザートを先に食べないと他の食事を拒否することに悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の娘、フルーツやヨーグルト等のデザート系があると、それを先に食べてからじゃないと他のものを食べません🥲

デザート系を少し上げてから、ごはんやおかずをあげようとするんですが、大泣きで拒否です🥲

全部食べさせて、「ほら、もうないないだよー」と空の皿を見せると、諦めて他のものを食べてくれるから別にいいんですけど…

デザートとして最後に楽しんでほしいという私の勝手な思いがあって、最初は隠しておいてご飯やおかずを全部食べてから出すときもあります😅

同じような方いらっしゃいますか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるまでデザート見せなければいいのでは!?
1歳ならみんな見てしまったら食べたい!ってなると思います😭💦
レストランなどで初めからデザートが一緒に出てきてしまう場合もありますけどね😅娘は1歳半過ぎたら理解してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見ちゃうと食べたいですよね〜🥴これまた私の勝手で、ワンプレートにのせて最初から出したいなぁと思ったりするんですが、別皿で最後に出すようにします😅

• 7月20日
そそ

少しでも目に入ってしまうと、それを食べてからじゃないと他のもの食べません😂
食べ終わってから、最後に出してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最後ですね🥴最後に食べてほしいときは食べ終わってから出すようにします〜🥴

• 7月20日

次女がそうですよ!
保育園でも先に食べるらしいです😌
とくに気にしてません。
デザートだけしか食べないなら考えますが、娘は全部食べるので、なら自主性に任せて自由に食べさせようと思ってます。笑
長女も同じタイプでしたが、大きくなるにつれて、「好きなものは最後に取っておく」ができるようになったので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、娘もデザート食べたあと他のも全部きれいに食べるので、自主性に任せますかね笑🥴
    大きくなったら、最後に食べる派になるかもしれないんですね🥴デザートを食べる順番がどう変わっていくかも成長の楽しみですね🥴

• 7月20日

うちの娘も同じです😭
ワンプレートにしたり、同時に出す私が悪いんですけどどっちちしろ全部食べるので好きに食べさせてます😂
「この直後飛行機が落ちてくるかもしれないし好きに食べときな!」スタイルで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤭いつ何が起こるかわかんないですもんね!好きに食べときなっ★ってかる〜い気持ちで食べさせます🤭

• 7月21日