※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子が保育園で頻尿やおもらしの問題があり、飲み物を拒否している。どう対応すれば良いでしょうか。

3歳になったばかりの女の子です
兄と弟がいます
保育園に行くと頻尿になってしまい、30分に一度くらいおしっこが出てしまうようです💦(家でのトイレは2~3時間間隔で、おもらしもありません)
保育園では、トイレに間に合うこともありますが、毎日1~2回おもらしをしてきます😖
最近朝ご飯の時に飲み物を飲んでくれません
(保育園では飲むように促され、何とか飲んでいるようです)
なんで?と聞くと「おしっこでちゃうから」と言います😣😣
オムツでも良いんだよ?と言うと「嫌だ…」と💦
オムツも嫌、おもらしも嫌
だからお茶飲まない。って心配で心配で💦💦💦
どのように対応したら良いでしょうか😣⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶だと利尿作用もあるので
お水にして飲む量を減らしてみるとか??
でもおトイレちゃんと行けて偉いですね✨

  • ママリ

    ママリ

    牛乳×、お茶×
    今朝はジュースにしましたがそれも飲まずでした💦💦
    明日の朝はお水試してみます🙏

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分保育園は暑いので水分を
    頻繁にあげてくれているのだと思います💦
    保育園は普通の布パンツ履いているんですかね?
    トレーニングパンツにするのもありかもですね💦

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    保育園はトレパンは使用しないと言われています💦💦
    保育園では小豆に飲ませてるようですが、頑なに拒否する時もあるようです😱
    保育士さんが隣について、口元まで運んで、ようやく少し飲むようです😵💦💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんの状況を話してもトレーニングパンツダメと言われてしまうんですかね?😭
    お漏らしするのも嫌、オムツも嫌で
    水分取らなくて脱水になるのも心配ですしね💦
    この暑さなので水分取らないのは心配ですよね😭

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    確かに…💦
    進級の時にトレパンダメと言われたので、ダメだと思い込んでいましたが…
    状況が状況なだけに聞いてみた方が良いですよね💦💦
    ご丁寧なアドバイスを頂きありがとうございます😌

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレパンがOKになって
    娘さんが快適に過ごせるようになるといいですね✨

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙏🙏🙏

    • 7月21日