※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気持ちの切り替え方!夫が昔元カノと2年も同棲していたことに対してまー…

気持ちの切り替え方!
夫が昔元カノと2年も同棲していたことに対してまーだ気になって引きずります😣ふとした時に妄想して落ち込んでしまうんです。いい歳こいて情けないです。
1Rでずっと同じ空間に居て、籍入れてないだけで結婚生活と変わらない、毎日ご飯作ってもらってたんだな、同じベットで寝てたんだな、毎日イチャイチャしてたのかな…って😢
コストコとか一緒に行ってたみたいで、元カノと行ってたんだって嫌な思いになるので夫と一緒に行けなかったり。
気になる度に、考えないようにしよう!って無理矢理違うことをしようと試みるんですが、なかなか難しく。。もう10年前の話なんですが💧
元カレ元カノと同棲って今の時代はよくある話なんでしょうか🥺私自身、恋愛経験が少ないので余計に嫉妬?しちゃいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様からその話を聞いたんですか?
そうやってお話してくれるということは、過去をなんとも思ってないということでしょうし時間が解決してくれると思います。

モヤモヤするのはみんな何かしらあるのでお気持ち分かりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️

聞いてもないのに話をされた事がきっかけで、引きずってしまってました…。
    気持ちを分かっていただけて嬉しいです😣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、、
うちの旦那と元カノは3年付き合っていたらしく、同棲はしていなかったのですが、同棲なんて考えるだけで嫌です、、笑
旦那自体、元カノの事なんてなんとも思ってないですし、過去の事だ。って思っても、やっぱ気にしてしまいますよね😭
ほんと元カノ問題って、いつまでも消えません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かっていただけて嬉しいです😢
    長い付き合いだったんだと思うとそれだけでも胸が痛むというか😅切り替えないと何も前に進めないですよね😔

• 7月25日
BOY

みんな過去ってあってその過去は彼のものだし私のものだし言いっこなしだと思っています😊その過去があったから今の私たちがいるし、じゃあ元カノと付き合って頃の旦那を好きになっていたか?と聞かれたら絶対好きになってないし、私を好きになってくれた彼が好きなだけで…❤️‍🔥
あえて一緒にコストコに行って旦那さんのコストコ歴を更新するのはどうでしょう😆笑
案外スーッとして、今の旦那さんをしっかり受け止めることができるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、皆それぞれ過去があって今がありますよね、確かに当時の旦那を好きになっていたかどうかはわかりません笑

深刻に捉えずに、コストコ暦更新してみるかな😅

• 7月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那なんて結婚してましたよ!しかも結婚生活10年!
気にしたって過去は変えられないし、当時より今の方が幸せ!楽しい!と思ってもらいつつ、いつか元嫁と過ごした年月を超えられたらいいなーと思いながら生活してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    変えられない過去をどう思ってもしょうがないですよね!
    勇気もらいました。ありがとうございます🥲

• 7月25日
ママリ

ご主人のこと、大好きなのですね💕

私は全く気にならないし、
結婚生活をしている今の方が大切で財産です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹結婚して子供もいる今の幸せに目を向けるべきだなと改めて気付かされました💧

• 7月25日
けろりこ

同棲しても結婚に至らなかったと思えば良くないですか☺️❓同棲したらダラダラと流れで結婚する人も居る中でお互いにこの人違うなって思って別れて今があるわけですから💕あたしの方が100倍良い女だったんだな😍って思いましょうよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに思うこと大事ですよね🥹ありがとうございます!!

• 7月25日
まーまり

うちの旦那なんて出会った時バツイチシングルファザーですよ🥹

アパート暮らしだったみたいですが、旦那がキャバクラの経営?店長?やってて、元嫁はキャバ嬢で旦那の所に転がり込んできたみたいです😑

それでまぁ流れで結婚したみたいですが、元嫁が元嫁の妹の彼氏を寝取ったみたいで、子供より不倫相手を選んだみたいで離婚したらしいです😑

一度でも私以外と子作りしたのかと思うとめちゃめちゃショックですけどね🥲

結婚年数は明らかに私の方が長いので、そこは自慢です😤❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁さんすごいですね…😵
    同じくいろんな過去を想像してめちゃショックを受けてしまいます😅だけど私もピンクなにふぁむさんのように前向きな考えができるよう切り替えていかなきゃと思います!

• 7月25日
  • まーまり

まーまり

しかも元嫁は不倫相手(妹の彼氏)と結婚してしまい、家を勘当されてます😇
    後に不倫相手の子供を何人か産んだみたいですが、施設に預けてるみたいです😇

離婚して、私と旦那が再婚してからもしばらく電話かけてきてたので何様?って思ってました😑
    今は消息不明ですが🙃

結局は結果が全てですよ👍‼️
    幸せになった&幸せにされている側の勝ちです🥰💕

• 7月25日
はじめてのママリ

私も元カノが私の中で地雷なのでふと気になると永遠と考えちゃいます笑

うちは同棲はした事ないみたいですが、実家に散々泊まらせてたみたいだし、私は大人になってからお付き合いしたので、実家に泊まるっていうのは気が引けてそういう事はしておらず、実家行くといまだになんかモヤモヤします笑
この部屋とこのベッドでイチャついてたのかーと笑

でも今一緒にいるのは私だし、過去のことだからもう気にしても仕方ないって思うようにしてます😅

なんなら私がバツイチで子供までいるので😂笑
全部受け入れてくれてた旦那にごちゃごちゃ言える立場じゃないって思ってます笑

でもお気持ちはわかりますよー🤣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かっていただけて嬉しいです🥹
    過去を気にしても仕方ないことだって切り替えていかなきゃずっと前に進めないままですよね…
    今ある幸せのことだけを考えたいです🥹

• 7月25日
みぃ

私の彼はバツイチで元嫁と交際期間含め10年、一緒に住んで6年、子供もいますよ。一緒に住むときに持ってきた家財道具は大体その時のもので、元嫁と一緒に選んだものと思うとイライラします笑。この間なんて、いま彼が使ってる布団は20万で元嫁に買ってもらったとかほざいてましたからね!笑。私はヤキモチ焼き、独占欲強めなので過去のことを同じく気にしてしまうし、1人で勝手にイライラしてしまいます。彼は基本私が聞かない限り元嫁の話をしないし、私も聞くとイラつくのでもう聞かないことにしました。そして家財道具などは地道に捨てて買い直してる最中です😂 いま選んだのは自分だと分かっていても、気にしてしまいますよね、分かります。私も気にしない方法知りたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを分かっていただけて嬉しいです🥹

元嫁さんとの生活用品持ち込まれると嫌ですね😭買い直し計画、正解だと思います笑
    わたしもママリさんと同じヤキモチ焼きの独占欲強めです。。
    今の幸せに目を向けて過去なんて気にしないように一緒に頑張っていきましょう🥹

• 7月25日