※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
お出かけ

夏休みって何日から何日までですか?うちの自治体は今日から8月31日まで…

夏休みって
何日から何日までですか?

うちの自治体は今日から8月31日までなんですが

そのうち夏休み期間短くなると思いますか?
(共働きが増えたためとか)

親からしたら短いのは賛成だけど子供からしたらかわいそうだなぁと思って😊我が子が1年生になる7年後どうなっているんでしょうかね?
大人の都合で子供たちの楽しみを減らすのは申し訳なかったり、子供ファーストで過ごしていきたいです笑

コメント

ママリ

7月25日~8月24日までお休みです。
33日間と言っていました。
私が小学校の頃は45日前後の夏休みだったので、短くなってますね。(息子と同じ小学校を卒業しました)
小学校にエアコンが完備されて、暑い時期でも学校で授業ができるのも要因だと思いますよ😃

  • まざー

    まざー

    短いですね💦親は嬉しいでしょうね

    そこですか😂
    子供たち勉強漬けですね!

    • 7月20日
deleted user

小学生がいます。
友達沢山いで楽しいから、むしろ学校行きたがりますよ😂✨なので短くても別に可哀想ではないと思います☺️
勉強も国語算数だけでなく体育や図工、生活、道徳、音楽などありますし、楽しんでますよ😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは今年は32日間です💡

    • 7月20日
  • まざー

    まざー

    学校好きな子なら平気ですね!私が学校休みになったらイェーイ!ってなってたので😂

    • 7月21日
ママリ

都内ですが、
数年前から区によってバラバラですよね。
25日までのところも多いかと思います🙆‍♀️

こちらは今日が終業式で、
明日から8/31までです‼︎

長い🥶

  • まざー

    まざー

    お母さん、子供のためにステキな思い出作ってください!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

明日から24日まで35日間です😊

  • まざー

    まざー

    気持ち短いですね!

    • 7月21日