※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中に準備を手伝ってもらい、実感湧かず。名前も未定で焦り。母や夫のサポートあるが、2人育児が不安。

切迫早産で入院していてほとんど赤ちゃんの準備を夫や母にやってもらったせいか、明後日産まれるのに全く実感が湧きません😭(帝王切開の予定です)
名前も決められなくて焦っています笑

元々ドライ?な性格で、母性がすごい!!ってタイプではなく入院中に第一子と離れていても大丈夫でした。

里帰りで母も協力してくれるし、夫も1ヶ月育休を取ってくれるのですがなんだか2人育児が不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私も切迫で入院中で、夫と名前も相談できず、赤ちゃんの準備も何もできず、、実感ゼロです。
きっと生まれてから徐々に実感するのかなぁ〜と思っています😅

家族3人の生活に慣れているため、今から1人増えて2人育児が不安なのも分かります😭
ただ、先輩方に聞くと、2人目はやっぱり楽だよ〜と言われることが多いので、その言葉を信じて楽しめたらと思ってます😊お互い気負い過ぎずに頑張りましょうっ!