※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
ココロ・悩み

長女のサッカー練習とお迎えの時間が重なり、保育園に行けないことを先生に伝えた方がいいでしょうか?

長女がサッカーを習うことになりました。しかし、練習開始の時間とお迎えの時間が一緒なので8月から水曜は保育園に行けなさそうなのですがその旨を先生にお伝えした方がいいでしょうか?
他のお友達は15:00くらいにパパがお迎えにきてそのままスイミングに行ったりしています。
私は自転車移動だし、15:00にお迎えに行ってしまうとおやつの時間と被ってしまうし隣の市に行くので時間に余裕を持って行きたいと思っています。
毎週水曜日必ず練習があるわけではないですが、先生に不審に思われないように伝えた方がいいでしょうか?寧ろ伝えない方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

毎週水曜、習い事の日は昼帰りとかできないですか??
娘の保育園は私用で休んでも何も言われないです😅言われないですし、習い事1つくらいやっててもいいですよね〜って話したら、そうですよねー😊ってこの間言ってたし…習い事ダメですかね?😅

• こなかかなこ

こなかかなこ

娘達の園も私用で休んでも何も言われませんが、長女と次女二人を保育園に行かせて二人とも早引けさせるならお迎えと長女の練習時間が被るので行かせない方が体力減らないし早いなと思いました!
    ありがとうございます❣️

• 7月20日

私なら伝えます✨✨✨

• こなかかなこ

こなかかなこ

伝えますよね!ありがとうございます‪·͜· ❤︎‬

• 7月20日
ぷらっぐ

不定期とはいえ、今後継続して水曜日お休みするなら伝えたほうがいいと思いますよ。

お子さんも園で喋っちゃうと思うのて。

• こなかかなこ

こなかかなこ

伝えます!ありがとうございます‪❤︎‬‪⸝⸝⸝

• 7月20日