※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

不正出血が初めてで、生理予定より早い出血があります。婦人科に相談しましょうか?

不正出血したらすぐ婦人科に行きますか?それとも様子を見ますか?
初めて不正出血しました。
生理は毎月規則正しくきていて、次回の生理予定日は8月2日なので生理にしては早すぎますよね?
普通の生理始まりたてくらいの赤い血が出ています💦

コメント

ゆー

排卵日くらいですよね?
わたし、排卵日周辺になると出血してて産婦人科行ったらあるよ!って言われました!

• ママリ

ママリ

確かに排卵日付近です!
    出血いつもどのくらいでおさまってましたか?💦

• 7月20日
  • ゆー

ゆー

その日だけなってました!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、もし長く続くようなら婦人科に行ってみようかと思います!
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月20日
あひるまま

子宮頚がん検診のついでに診てもらいました

𓂃🕊🤍

全く同じ状況でコメントさせていただきました!私も生理予定日7/28なのですが先生に卵胞チェックしてもらっているところ(4回も)なかなか排卵せず卵が育ってないと言われ今日D21で謎の不正出血が起こりました🥲私も生理順でこんなこと初めてなので病気なのかどうなのか不安です🥲

• ママリ

ママリ

不正出血怖いですよね。
    夜になり出血がポタポタと止まる気配がなくお腹と腰も痛くて鎮痛剤でやり過ごしています。
    夕方行ければよかったんですが時間の都合で病院行けなくて😭無理してでも行けばよかったかな💦
    朝イチで婦人科に行くことにしました💧

• 7月21日
  • 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

私も病院に行ってきました!無排卵月経とのことでした🥲今まで順だと思ってた生理が無排卵でしかも初めて不正出血となって生理がちゃんとまた来るのか不安です💦あれから病院いかがでしたか??

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    エコーしましたが子宮や卵巣に見た目の異常はなく、不正出血ということでしたが、原因は不明でした。
    ホルモンの関係だとすると生理中に病院へ行き採血して調べないと分からないとのことで、また不正出血を繰り返すようなら調べてみようかなと思っています!
    2人目を考えているので排卵してるか私も心配です💦

• 7月24日